半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアの6文字を胸に刻みました🤗

先週放送されてたやつです

半額マンです

 

土曜日が一瞬で過ぎ去りました…。働いてる時間ってめっちゃ長いのに、なぜこうも土日というか休日は一瞬で過ぎ去ってしまうのか…。なんとも不条理です、なぜここまで時間の過ぎ方が違うんだい( ;∀;)

 

天気も良かったのでしっかり散歩してきました。来週健康診断だし…という無駄な抵抗をしているわけではないんですが、やはり引きこもりというか運動不足が気になるので、少しでも運動量を増やす作戦です。

 

おっさんになってくると代謝悪くなってくるし皆どこでダイエットしてるんでしょう、とりあえず散歩がいいよというおのは先日教えてもらったところではありますが…。金掛けるのも本末転倒な気もするし🤢

 

ま、とりあえず食べ過ぎないようにすればいいんでしょうけど…。間食の量を少しでもいいから減らしていきますかねorz

 

ところで今日は録画しておいた「探検ファクトリー(NHK)」という番組を見ました。お金を作る工場が取材先だったのでつい見てしまいました。

 

そういや新紙幣になるんですよね!かなり違和感ありますけど…まあ、そのうち慣れるのかな?って感じです。もう新渡戸稲造5000円札とかもほぼ見かけなくなりました、というかキャッシュレスになって現金そうそう持たないようになったので、なおわかりません(´・ω・`)

これは真似できませんよ、絶対…

お札ってこの原画?金属の金型をほっっっそい彫刻刀で削っていって模様を出して、完成した金型を印刷することであの模様のお札ができるみたいです。

 

このアップの写真でどんだけ細かいかなんとなくわかると思うんですが、到底まねできないような感じでした…。ベテランになると1ミリの間に10本の線が掘れるようになるみたいです、人間じゃねえ🤣

 

私だったら手先も不器用、イライラしてしまって絶対無理だなぁ…と感じました。ある意味拷問ですよこんなの…

 

昔から絵とか字のセンスがないのはもちろん、かといって工作とかのセンスもまったくありませんでした。上手な子はけっこう正確に作ったりするんですが、才能がない私はズレてしまったり作りが荒かったり…。

 

のこぎりとかで木材をカットしても絶対ななめになってしまうという、今のひん曲がった性格を予見するかのような出来栄えでした…。器用な人は普通に尊敬します。

 

私が掘れたのはセミリタイアという6文字だけです…😭

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村