半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

はやく自宅警備員(死語)になりたい問題…

ピザなのにピザポテト…

半額マンです

 

めちゃくちゃ寒かったですね…予報通り雪が降ってました、というか積もっていました。ドカ雪!ってほどでもなかったんで普通に歩けましたけど、ジャクジャクなる感じの雪だったので、革靴が死んでました…ということで朝から萎え萎えの1日でしたよ( ;∀;)

 

昼過ぎというか夕方手前ぐらいからは晴れてたから良かったのですが…。天気悪いとほんと通勤がクソですね、ただでさえゴミみたいな通勤時間がなお最悪に…orz

 

ネットもテレビも今日は鳥山明の訃報一色でした。ちょっと前の小澤征爾もそうですが、ビッグネームが亡くなってますね最近。

 

私はドラゴンボール世代じゃないので、全然詳しくはないのですが…。ドラゴンボールもあのオレンジの玉集めるために冒険してて、フリーザ、悟空、ベジータとかそういうキャラだけ断片的に知ってる程度なんですけどね😣

 

ってかドラクエ鳥山明だったんですね!すぎやまこういちは知ってましたが。そういえば、とく見たらドラクエの主人公、悟空みたいな顔してるわ…なるほど(;'∀')

 

才能ある人もいるよなぁ…と思いつつ、場末の無能は帰宅してからピザポテトをムシャムシャと食べました…。コーラとか飲みたくなりますね、もうこれ完全にデブの発想ですけど…

これは朗報ですね!(縁がない模様)

広島の企業で、3人目の子どもが生まれたら300万円をお祝い金として渡す企業があるようです。

 

めっちゃいいですね!!300万…夢がありますね。子育てって何かと負担も増えるし学費やら何やらでお金がかかる、そうしたことを見越してもかなり負担軽減で助かる制度だなーと思いました。ナイス!(∩´∀`)∩

 

第3子ってのもいい線ついてますね。いま本当に少子化がヤバいようですから…。普通に考えて2人が結婚して子供2人でようやくトントン、1人だとマイナスになっていくわけですからね…。

 

私の住んでる地域も田舎なのでどんどん高齢化が進み、年寄りの町となっています。若者が戻ってきません…というより戻ったところでシケた働き場所しかないんですよね。そりゃ無理だよなぁ…

 

閑静な住宅街!っていえば聞こえがいいけど、ただ単に人がいないだけやん…って思うことがたびたびあります、空き家とかも増えてるんですよね(´・ω・`)

 

私もあと2年前後で自宅警備員ですけど…(震え声)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村