半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

体重痩せる、髪生える、身長伸びる…(´-ω-`)

サンドイッチ好きです(高いけど)

半額マンです

 

冬ばれの土曜日が終わりました…しかし今日は朝から医者に行っていたので、爆睡のつもりが早起きしてしまいました。。

 

早起きクソ面倒くさいですけど、早く起きると1日が長いというか得した感じになっていいですね!これからは朝方になるぞ…とか1万回ぐらい決意したことがありますが、まったくもって達成されません( ;∀;)

 

でも週明けとか都内でも雪降るみたいです、通勤がいまから憂鬱です…。あと降雪とか災害とか、イレギュラーな状況になると上司が興奮しきっちゃってクッソ面倒くさいんですよね…。消えてほしいですけど…🤪

 

まあ土日なので仕事のことを考えるのは止めにします!!

 

しかし病院っていつ行ってもかなり混んでるんですが、いつ行くのが一番スムーズなんでしょうね?初診ということで受付自体はスムーズだったんですが、番号がなかなか呼ばれませんでした。普通の内科です🤨

 

今日なんかは特に土曜日だったので混雑していた気がしますけど。かといって平日でも年寄りはじめ結構賑わっています、大きい病院とかだと1時間待ちとか当たり前ですから…。。

 

病院も楽じゃねえよなぁ~とか思いつつ、半額になっていたサンドイッチを購入して帰路につきました。うまい!!

この広告はドストライクですな(食べたことはない)

そしてもちろんお菓子も購入…。

 

ネット見てたら合間にこんな広告が流れてきました。痩せたいけど食べてしまう…まさに私1人を対象にしたかのような誘い文句です…まんまとクリックしてしまいました、くそう(;'∀')

 

これは普通のお菓子だと思いますが、チビデブハゲのビジネスって根強いですよね。痩せますよ、生えますよ、伸びるますよ…。コンプレックスを逆手に取ったいい商売ですな、ひどい話だわ🤔

 

うちの職場にもけっこう、いやかなり丸い人がいて、意識してはいるようではあるんですが…やっぱり食べるのが早かったり、普通に食いすぎ(セーブしてると言ってるけどかなり多い)だったり、どこか違うところに原因があるような気がします😫

 

私もお菓子の量を減らせばいいことがあるというのは理解しているのですが、なかなか止められないんですよね…。美味しいお菓子を開発してくるお菓子さんサイドにも責任があると思います、助けて( ;∀;)

 

セミリタイアしたらボーリングのピンみたいな体系になりそうです…(恐怖)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村