半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ついに疲労の限界を迎えました😢

この安っぽさが好きです

半額マンです

 

昨日とうとう疲労の限界を迎えました、夜遅くに帰宅してそのまま歯磨きもせず半分スーツのままソファで寝落ち…そして気づいたら夜中の3時になってました。もはやこんなブログ書くどころではなく、慌てて風呂入ってまた出勤です😭😭😭

 

飲み会で遅くなった!とかそう言うわけでもなく単に残業(※残業代出ない)で遅くなり、「このまま遅く家帰って飯食っても体に悪い、せめて食ってから帰るか…」となっただけ。うーん、体は正直ですよ(´Д`)ハァ…

 

新卒のころを思い出しました。働くだけ働いて家ではちょこっと寝るだけ…そして数時間後にまた逆方面の電車に乗る…。えっ、俺何のために家に帰ってるの?働く意味って何?と絶望していたところです( ;∀;)

 

次の連休まだかなぁーもう嫌々週5の賃金労働で拘束されるのゴメンだわ…といつものように嘆きつつ、帰りにダイソーに寄って、ついでにお菓子を買ってきました。

 

もともとラムネ系のお菓子がけっこう好きということもあるんですが、ダイソーにはクッピーラムネの大袋が売ってるんですよね!口の中で溶けていく高級ラムネとかもあると思うんですが、この雑っぽいというか、安い感じのほうが好きなんです(∩´∀`)∩ワーイ

働きたくないけどお金だけくれえぇ(本音)

だらだらスマホ見てたら冬のボーナス記事を発見しました、夏冬のボーナス時期になると毎度のように他人のフトコロ事情を示す記事が出ますね。経団連がどうのこうの…もう何回見たかわかりません。

 

そして当然ながら私はこの類の平均ボーナス金額には遠く及びません、やっぱり大企業は年収というかもらえる金も桁違いなんだろうなぁ…と、隣の芝をうらやましく思う日々です( ;∀;)

 

そういや1月は定期昇給の時期となっているため、私含む一般職は若干給料が上がっていく…ようになっているみたいです。とはいえ金額は昇給と言えるほどのものではなく…orz

 

上がってるだけマシ…みたいな見方もあるのですが、普通に昇給額が100円だったこともあります。年収1200円アップ。むしろ昇給なしのほうが良かったわ!と逆にイライラしたのを覚えています。

 

1回でいいからボーナス100万!とか貰ってみたかったですね💰

もうそれもかなわぬ夢…

 

明日も面倒くさいのぉ…早く労働おわれ(-ω-)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村