半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「やりたいこと」はさっさとやろう🤤

お菓子コーナー充実してますよ

半額マンです

 

折り返しを過ぎました、今日も今日とてかなり寒かったです…。退勤後、どうしても用事があって半蔵門線に乗り換えて渋谷のほうに向かったんですが、あまりにも電車が混んでて死ぬかと思いました。

 

ドアらへんだったけどまあ少し我慢すればいいだけだからいいか、渋谷までは混まないだろ…と思っていたのですが、これがすべての過ちでした。次から次に押し寄せてくる乗客、まじで背中折れるんじゃないこれ?逆に踏ん張らないほうがよくね?というレベルでクソ混みです。

 

あと駅についても頑張って車内に留まろうとする乗客もいるもので、ぶっちゃけ渋谷駅に着いたときは押し分けて出ていくというか、突進しながら降りていくような感じになりました…orz

 

死ぬ思いで降りましたが、渋谷からはさらに詰め込まれてたような印象です。これ毎日とか、どう考えても労働以前の問題で終わるだろ…やはり何百回でも言いますけど、通勤はどう考えてもクソです😭😭😭

 

東京恐ろしいな~と思いつつダイソー寄りました、このチョコめっちゃ懐かしくて1つ購入。マカダミアのほうが好きなんですが、何粒かしかないから一瞬で終わるんですよね…(;'∀')

善行したくなって寄付しました

そして楽天ポイントで寄付ができる!というのを見たので、ふと持っていたというか残っていた楽天ポイントを全額寄付しました。ふだん街頭募金とかもしないので(というか募金のシーンに遭遇しない)、久しぶりな感じです。小学校の赤い羽根募金とかいうやつ以来じゃないでしょうか。

 

だから何ってわけじゃないんですが、セミリタイアを目指している労働嫌いの卑屈な35歳独身ぼっち男性でもちょっと良いことをしたような気持になりました。1日でも早い復旧をお祈り申し上げます🤢

 

北陸新幹線で1本で行けるので、いつか行きたいな~と思っているうちに地震が発生してしまいました。金沢というか石川県でも場所によっては被害受けてないようではありますが、いまは観光ムードでは無いですからね…。行ってみたい場所の1つではあります( ;∀;)

 

同時に、どっか行きたい、なんかやりたいという事があったら、迷わずにさっさとやったほうがいいな、と強く思いました。それこそ明日何事もなく生きてる保証もないですから、後悔のない選択肢を取ったほうがいいのは自明です。

 

ということでさっさと会社辞めよう…(´ω`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村