半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

下がったけど冬ボーナス支給!😆

社畜歓喜する瞬間ですね

半額マンです

 

昨日も今日も天気よかったです、しかし日が沈むとなかなか寒くなってきますね…。でも明日からは極寒らしいので、気合を入れねばですが…。騙し騙しきてましたけど、さすがに明日からは分厚いコート出さないとダメかなぁ…😣

 

そして今日は家の大掃除に取り組んでいました、なんだかんだで毎年年末らへんまで引っ張っちゃって、クソ寒い中に家の掃除とかバタバタやってしまうんですよね…。うーん、この計画の無さorz

 

天気がいいからか、地元でも爺さん婆さんを中心に多くの人が出歩いていました。田舎だなぁ…と感じると同時に、日中ぷらぷら過ごすのってやっぱり最高だなぁ…と改めて感じた瞬間です。

 

さっさとセミリタイアして平日の日中からぷらぷらしたいです…。といっても別に昼夜逆転のゴロゴロして自堕落な生活をして暮らしたいわけじゃなくて、自分のやりたいことを、やりたいときにやりたいです(´-ω-`)

 

そして金曜日ですけど社畜歓喜する🍆が振り込まれてましたね!

気のせいか行き交うサラリーマンが浮足立ってた気がします、やはりなんだかんだ言ってもお金は大事ですからね…

投資や貯金系の記事でよく見る画像

場末の35歳独身男性にもしっかり振り込まれてました!これでセミリタイアにまた大きく近づいたぜい(∩´∀`)∩ワーイ

 

肝心の支給額は手取りで約35万円でした。夏は40万だったので、残念ながら下がりましたね…。まあ、こればかりはどうしようもないんですけど( ;∀;)

 

全体的に支給率は夏とほとんど横ばいだったみたいです。「ん?」と思って項目見てみたら、なんと賞与査定が夏より下がってるじゃないですか!「俺、辞めるんだよなぁ…(ニチャア)」、みたいな心の声がバレてしまったんでしょうか…😭

 

ちなみに弊社は評価面談というか理由説明?みたいな機会が無いんですよね。聞けばわかるのかもしれませんが増えるもんじゃないし、面倒くさいからしませんけど…( ˘•ω•˘ )

www.hangakuman.com

これの通り、今まで30万超えてる分は家に納めていました。ただこれじゃあ今回5万ぐらいにしかならんわ…と思い、20万を差し引いたぶんを家に入れました😷

 

親に現ナマで渡して「おお、助かるよ」と一言いわれて終わりです。まあ、実家に寄生してる私のほうがよほど助かってるんですけどね…。金額の問題じゃないんでしょうけど、いろんな意味で申し訳ない…(´・ω・`)

 

明日から労働…

ああ…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村