半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

宝くじ当たんねーかなぁ…と常に思ってます

3000円すら当たらんわ

半額マンです

 

めちゃくちゃ寒い1日が終わりました、というか昨日からのギャップがすごすぎて1日中震えていた気がします…。そして相変わらず月曜日の朝の通勤はクソアンドクソ、事務所に到着するまでに憂鬱…世の中のサラリーマンすごいわ🤮

 

そして事務所の中は暖房けっこうかかってて、それはそれでキツいんですよね…。サーキュレーター回してますけど「え、暑いの!?(ドン引き)」、みたいなことをちょいちょい言われます。吹き出し口の関係かもしれませんが、まじで暑いんです…

 

なんなら窓ちょっとあけて涼しい風を取り入れてくれよ!とキレたくもなるんですが、女性陣はブランケット掛けてたりしますからね…。つまらん波風立ててもしょうがないので、粛々と仕事してます。風もぬるい…orz

 

夏暑くて冬寒い(あるいはその逆)とかならなんとなく合点がいきますけど、夏は暑くて冬も暑い事務所ってなんだそれは!って感じですね。チョイ寒ぐらいのほうが事務作業の効率も上がる気がしますけど、私だけですか…😔

 

そして気になる記事シリーズ!

僧侶が宝くじで1.5億円…。なんというかお寺とかって儲かってそうなイメージです、半分の7500万でいいからちょうだいよ( ;∀;)

「私は夢に大黒様が出てきてお告げがあったりしたので慌てることはなく、職業柄、我欲や執着を手放すこともできました。でも一般の方々は難しいでしょう。振り込みまでの1週間は心を落ち着かせ、整える期間になったと思います」

坊さんだったから邪念は捨ててゆっくり大金を受け取る準備ができました!ごっそさん!ってことみたいです。1億円ってどれだけの重さなんでしょうか、持ってみたいものですが…。

 

いやーしかし宝くじでもいいから大金を手にしたいものですね…

「宝くじはクソ!」「競馬や競艇のほうがまだマシ!」みたいな流れになってますけど、手軽に夢を買えるという点ではいいのかもしれませんね😁

 

私も人生で何回か買ったことがありますが、3千円も当たらなかったです(3000円買えば末等の300円は必ず当たる)。サッカーくじBIGもほぼ当たらず。

 

ある日記帳したら大金振り込まれてて「えっ…?あ、え?…(鼓動が鬼早くなり過呼吸になる)」、っていう幻覚を1万回ぐらい見たんですが、ついに実現しませんでした(T_T)

 

突然の大金持ちパターンと、突然の会社消滅パターンは、もう何度となく妄想してます。いずれも夢幻のごとく…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村