半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

体が動くうちにセミリタイアしたい🙏

弱者男性の私も気をつけねば

半額マンです

 

雨の通勤でした、傘持っていくの相変わらず面倒ですね…。帰るころには止んでたんで良かったんですが、電車とか会社とかに忘れたりする可能性もある。なにせ邪魔くさいです( ;∀;)

 

大きな傘だと他人にぶつかりそうになって気が引けるし、かといって折り畳みも濡れたまましまうの微妙だし…。そして電車の中は蒸し暑い、普通に最悪です🤒

 

仕事も通勤も相変わらずクソでした、変わったことと言えばビアードパパの匂いにやられそうになったことぐらいです…。あれ駅構内とかにもあったりしますが、めちゃくちゃうまそうな匂いなんですよね。

 

しかも退勤した後だったからちょうど腹減ってるときです、これは耐えられん…と思ったのですが、グッとこらえて帰路を優先しました。パリブレストっていう輪っかの中にクリームが入ったやつが好きだったんですが、とんと見なくなりました…廃番してしまったのかしら(´;ω;`)

 

ところで恐ろしい見出しが立っておりました、生涯未婚のおじさんが恋愛詐欺に引っかかる…。まあ分からないでもないんですが、私も他人事じゃないですね…。「これはワンチャン!?😊」とかスケベ心丸出しで詐欺に引っかかるとか、目も当てられませんorz

 少し年老いた自覚はありつつも、学生時代や青春時代はつい昨日のことで、自分にはまだ未来があり、恋愛も結婚も、いつでもできると思っているでしょう。しかし、社会はどんどんと先に進んでいます。(中略…)夢があり、未来にあふれていたのはもう数十年前のことです。それから長い月日が流れて、アナタは年齢を重ねて、後のない中年になってしまいました。

こんな内容も記載されていました。

 

うーん、なかなか胸に刺さりますね…。要約すると「いつまでも俺は若いと勘違いしてるかもだけど、普通にオッサンだから笑」という話です。その通り過ぎてぐうの音も出ません(ノД`)・゜・。

 

私も30半ばを過ぎましたが、普通にもう若くはないと感じます。かといって中年や老人か?というとそれはまた違うような気がしますが、めちゃくちゃ微妙な年齢ですよね…😣

 

まあ分類なんかなんでも良いんですが、1日1日歳を重ねていくということは変わりありません。40代、50代あるいはその先、どんどん体の不調や病気にもなりやすくなるでしょう。

 

動けなくなっててからセミリタイアしても意味ないし、墓場にカネを持っていくことはできません…。「だから今使っちまえ!」っていうのは言い過ぎですけど、足腰が弱らないうちにセミリタイアして、自由な時間を増やしたいです(。-_-。)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村