半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアしたらSuica捨てたい

ヒエッ…でもなんか納得しますね

半額マンです

 

うおおおようやく木曜日になりました…。と言ってもマジで代わり映えしなくて泣けてきます、毎日同じ電車の同じ場所から乗り込んで、同じ駅で乗り換えて同じ電車の同じ場所から乗る…。うーん、これの一体何が楽しいのか…。

 

まだ車通勤だったら「お、前の車ベンツか…あっちは新型のどうのこうの!」「もしかしてこの車この間も見たわ!w」みたいな楽しい発見があるのかもしれないですけど、電車はマジで無いんですよね…。「あーこのオッサンもいつも俺と同じだな…」程度の残念な感想しか浮かんできません🤒

 

そして楽天モバイルの電波ゴミカス問題もあるので、地下鉄に乗り換えると携帯見ることもままならないんですよね…。何も考えないでボーッと乗ってるのもけっこうしんどいです、そして電車の中は狭いし…。

 

電車のメリットって何でしょうね?料金が安い、遅れることがあんまりない、とかそれぐらいでしょうか…。着席型サービスとか流行ってきてるみたいですけど、そもそも電車という時点でお察し( ;∀;)

 

ところで傘の柄にナメクジもどきを置いておくのがウケてるみたいです、確かにこれは面白い…これならビニ傘がパクられる心配もなさそうです🤣

昔はこんなの使ってました

最近わりと雨降ったりするんで、傘とか持っていく機会も増えてきました。

 

昔はこういう柄がめちゃくちゃあるやつ「丈夫で風に強いわぁ…」ってことで使ってたんですが、めちゃくちゃ重いんですよね…。2~3千円するやつを買ったんですが、先端が曲がってしまってめっちゃショックだったのを覚えていますorz

 

折り畳みのほうはちょっと前に使ったときに折れてしまいました。傘は折れ、スーツも当然びしょぬれに…。「あ、傘も買えない哀れな社畜…カワイソウ…」、こういう目線を向けられて、泣きながら駅まで小走りで向かったのを記憶してます(+_+)

 

でもビニール傘とか地味に高いんですよね、たしかコンビニ価格で500円ぐらい?一回きりの急な出費にワンコインは高すぎますよ…

 

まあそんぐらい買えよって話なんですが、500円あるなら普通になかなかのお菓子買えるじゃないですか。普通そっち買いますよね👿

 

結論としては、セミリタイアして通勤しなくなれば万事解決です!

あらゆる悩みから解放される素晴らしいメソッド、それこそがセミリタイア…(∩´∀`)∩ワーイ

 

あー早く辞めてえ

仕事納めまであと1週間…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村