半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

花金!だけど来週頭に会社の飲み会…( ;∀;)

当たらぬ…どうして……

半額マンです

 

Yeaaaaah!な金夜になりましたね!!

何度来ても素晴らしいこの感覚…。いよいよ仕事納めまでのカウントダウンも近くなってきました。かりそめの休暇に喜んでいるあたり、すっかり社畜精神が染みついてしまったんでしょう🤒

 

でも仕事納めとか言いつつ、何日か休んだらまたお馴染みのメンツと顔合わせるやん…(絶望)と思ってゲンナリします。「よいお年を~」「今年もよろしくお願います~」みたいな…なんというか儀式っぽい感じがして苦手なんですよね。別に普通でいいのに(´-ω-`)

 

ってか延期になった飲み会来週やるみたいです、がーん…orz

 

若い子が店探して予約して、おっさんが盛り上がってました。「あーあそこね、飲み物薄いんだよな~」と語り始めてましたが、だったら自分で好きなとこ予約しろよ…と思いました。何しても否定とか文句から入る上司…まあもう慣れたから、どーでもよいのですが🤣

 

究極にめんどくせえ…と思いつつも、とりあえず料理が大皿で出てこないことを祈ります。よそったりするの面倒なんですよね…。というか飲んでばかりで食べない人とかもいるし、微調整が難しい。。

 

おそらく入口のほうに配置されて無限ピンポン係、そして誰が頼んだか不明な幻のドリンク処理係の役割になると思うのですが、いまから憂鬱です…。

ソーダストリームはまじで迷いました

お酒はあんまり好きじゃない(というより痔瘻になってるので心折れて飲む量激減)感じなんですが、炭酸水はかなり好きなんですよね!

 

ソーダストリームに手を出そうと考えたこともあるんですが、イマイチどうなんだろう?と思って買ってはいません。管理とかいろいろダルそうだし、家にあっても場所とかけっこう取ると思うんですよね…🤢

 

調べたところガスシリンダーみたいなのを交換するそうですが、その空き容器も簡単には捨てられず、基本的には取り扱ってるところに返すシステムだとかなんとか。だるっ…ずぼらな私は飽きてしまいそうorz

 

同様の理由で最初はキャッキャしながら作ってても、そのうち飽きて置物になる未来も見えてるんですよね…。別の家電でこれやらかしました(:_;)

 

でも炭酸水なら歯磨きした後とかでも飲めるしなぁ…と思って、アマゾンのセールのときとかにたまーにペットボトル箱買いでポチってます。

 

会社への恨みつらみを炭酸水でシュワシュワ晴らします…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村