半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

親にはまだセミリタイアを伝えていません…

親がセミリタイアを許容する確率(絶望)

半額マンです

 

今日からはしばらく天気が悪いみたいです、それでもまだまだ暑いですけど…

最高気温も30℃近い日がまだ続きそうです。暑がりにはなかなか厳しい季節が続いておりますorz

 

もう少しすれば「朝晩は涼しくなってきたんだけどなぁ」という季節になるでしょうか?いや10月ぐらいにならないと無理か…

 

雨が降るとクソ暑くなることはないので助かるんですが、傘持って通勤するのほんと面倒なんですよね。人の傘でスーツ濡れる可能性もあるし、逆に自分の傘がほかの人にあたってしまうこともあるので…(/_;)

 

明日には止んでほしいですがちょっと無理か…せめて朝の通勤時間だけは降らないでいてくれー😫

 

ところで昨日「セミリタイアまで2シーズン」と銘打った通り、順調にいけば秋、冬と過ごすだけでセミリタイアに突入できる見込みです。

 

一方で、「親への対応をどうするのか問題」はまだ対策を立てていませんorz

 

世代的にセミリタイアという概念がないし、説明しても理解以前に「いや、ちょっと理解しかねるが、とりあえずふざけたこと言ってないでちゃんと働けよ…」となるのは目に見えています😭

マジでこんな感じになると思います

まあここは実家セミリタイアを目指すうえでの正念場ですね!

一人暮らしすれば終わる話ですが、それでは面白くないし、なにより「家賃=最大の敵」であることに変わりはありません。

 

実家の家事(全員分)などをすべて自分が行っても、私の場合は実家に居続けたほうが確実にメリットがあります。

 

なにより結婚する可能性がゼロです。

親もそれなりの年ですし、いずれは必ず介護問題が発生します。

 

一時の面倒くささのために「あ、じゃあ家でるっス…」で離れても、知らん人に家賃チューチューされて、親孝行の時間が減って終わりです…😢

そして親が亡くなったときに「どうしてあの時に…もっとこうしておけば…」と後悔する。

 

ということで何とかして「理解を得たうえで」住み続けたいところですが、現状特にいいアイデアも思い浮かんでいないんですよね…orz

 

別に辞めたって言わなければ済む話なんでしょうけど。

在宅解禁になった設定で、バイトの日を「出社」ってことにするか?まあそんな嘘ついたところで結局首が締まってやりにくくなりますね…(´・ω・`)

 

「実家セミリタイアなんかやめとけ(笑)」が一般的ですが、たとえ無理でも最後の最後まで挑戦してみたいと思います。

 

もうちょっと作戦練るかぁ…🤨

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村