半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

カネもいいけど「時間」を上手に使いたい😉

増量のありがたさ

半額マンです

 

今日も今日とて疲労回復で爆睡です…普通に昼前ぐらいまで寝てました。早起きしたほうがなんとなく健康にいいというか、1日得したような気がするんだよなぁーと思いながら35年ぐらい経過してますが、直りません…🤡

 

しかしまあ無理に寝てしまっては本末転倒というか、寝ている=体が寝たがってるってことですからね!無理に起きても体にはよくないでしょう。起きたときに起きれば良いのです( *´艸`)

 

まして目覚ましかけて暗いうちに起きて、クソ寒い中で長い時間かけて電車通勤…。これがいかに無益かわかりますね🙈

 

今日はめちゃくちゃ寒かったです、暗くなってからはまさかの雪が…。たまたま病院に行っていたので出歩いていたんですが、ポケットから出していた手が死ぬほど寒かったです。傘も差さないといけないしorz

 

家に帰ってからは今日もあいかわらずお菓子の日々…。10%増量になったえびせんです。かっぱえびせん、けっこうおいしい&たくさん入っているので、いつも取ってしまうんですよね。。

 

ぶっちゃけ普通のポテトチップスとかより、こういった変わり種のスナック菓子のほうが好きかもしれません。ポテトチップスはだいたい想像つきますしね、あと固いとかやわらかいとかその程度で😟

リタイアしたからにはできるだけお金の問題は考えないようにすること、これが成功の秘訣です、リタイアのこととなるとみんなお金のことばかり気にします、意外とそうではなく日々をどう過ごしていくかのほうが余程大事です

―人生よよよ氏『忘年会に行かないのなんて当たり前過ぎて話になりません』より

先達のブログが更新されてました、やはり「なるほどなぁ…」と思うことが多いですね。確かに自分自身、セミリタイアしてる(であろう)方のブログも老若男女よく見ますが、あんまりカネカネしてる人っていないような気がします。

 

貯金ゼロのセミリタイアとかならアレでしょうけど、基本的にはある程度適当に食えるぐらいの貯金はあるはずですからね。

 

セミリタイアを目指している今だからこそ、ついそこに向けた懐事情を調べてみたり、「ほんまに足りるんかなぁ…」なんてことがチラついたりすることこそありますが、みな口々に「カネは意外とどうにでもなる」と言ってますからね(-ω-)/

 

それより退職後、しっかり自分の脳みそで考えながら時間をコントロールすることのほうが、よっぽど大事そうです(*´▽`*)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村