半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ついに週5勤務が始まってしまう…orz

なかなか珍しいものを買ってみた

半額マンです

 

昨日のガチ寒はなんだったのか…というほど穏やかな天気でした。でもさすがに朝は寒かったです、冬なんだから本来は当たり前なのかもしれないですけど…。雪国のほうはけっこう積もったみたいですね。。

 

思い返すと、1月はだいたい年始~成人の日ぐらいまではけっこういい天気で、センター試験の時期になったらどっかで大雪が降ったり、天気が悪くなるっていう感じだったと思います。受験生は大変ですね( ;∀;)

 

しかし受験とかももう20年近く前なのかぁ…としみじみ感じます。大学まで行きましたけど、いま受験しても同じ大学には行けないだろうな…。なんなら確実に馬鹿になってる気がします、退化して😭

 

迷う余地もなく文系でした、数2から全く出来なくなってきたのと、化学とかで赤点取るようになって「あ、これは無理だ」と諦めました。とはいえ歴史も国語もクソだったので、目くそ鼻くそでしたけどorz

 

大学まで行っておきながら目指しているのはセミリタイア…。まあ、こればかりは1人の人間の人生なんだから仕方ありません、それも含めてすべて自分という人間の個性なのです(´-ω-`)

色とりどりのチーズが入っています

またイオンに行ってきたわけなんですが、面白そうなのが半額(たぶん)だったので、お年玉ということで思い切って購入してしまいました(∩´∀`)∩

 

いろんな味の一口サイズのチーズが詰め合わせになっているみたいです。こういう外国産のチーズみたいなやつってけっこう高いですよね、三角のブリーチーズとかけっこうなお値段しますから。。

 

ためしにいっぱい入ってた「エダム」っていうチーズを初めて食べてみましたけど、普通においしかったです。パルメザン、ゴーダ、レッドチェダー、ミモレットは聞いたことあるけど、あとは初耳です…(´_ゝ`)

 

お酒のお供とかにも最高だと思います。まあ、不思議なことに秋以降あんまり酒を飲まなくなったので、サラダとかのアクセントにするのもいいかもしれませんね😄

 

なんか半額慣れしてしまった代償として、少しでも値引かれてないと寂しさを感じるようになってしまいました…。セコく生きたいものです( ;∀;)

 

明日からは待ちに待ったフルスペック労働の1週間です…

週5労働、週5通勤頑張るぞ💛

 

はぁー憂鬱…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村