半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアまであと2シーズン!

まだまだ暑い日が続く…

半額マンです

 

今日も今日とて暑すぎます…

あまりの暑さに引きこもりの日々が続いています、やはり体重計に乗って体重を確認するのが日に日に怖くなります。

 

30半ばになって思うのですが、よくおっさんの言っていた「〇〇歳超えたら急に来るからw」「俺も若いころは君ぐらいの体系だった」というのが分かるようになってきました。20代のスマート体系と比べたら、見るまでもなく残念な感じになっております…orz

 

まあ代謝がどうのこうのということもあるんでしょうけど、どう考えてもお菓子だったり甘いもののせいだと思うんですけどね。

 

でもこれで止められるわけではありません…甘いものは恐ろしいぜ( ;∀;)

 

お菓子食べ過ぎマンが自分のまわりにあんまり居ないことに驚きます。せめて「貰えば食べる」ぐらいのレベルまで下げたいんですけど、社畜生活による多大なるストレスを受けまくっている結果、1個2個で満足することはできなくなってしまいました😭

 

健康診断大丈夫でしょうか…

 

そもそもセミリタイア資金がいくらというか、30歳までに仕事を辞めるのがまず前提だったんですよね

その30歳というタイムリミットまでにしこたま貯めてやろうと思い、退職までにいけそうな気がしたのが資産3000万円だった、というだけなんです

資産が2000万円でも1000万円でも30歳には工場正社員の仕事は辞めてフリーになるつもりでした

(…中略)資産2000万円なら週に2回、資産1000万円なら週に3回、バイトを入れて生活していこう、とそんな気持ちでいましたね

 

――人生よよよ氏「完全リタイアはむしろ、したくない」より

彼のブログを見ることが暇つぶしになって久しいですが、やはり自分にとって非常に参考になるな、と感じる部分は相変わらず多いです。

 

結果として私も2000万という資産でのセミリタイアを目指しているわけですが、将来振り返るときっと「べつに資産がいくらでも、結果はあんまり関係なかったな」と思ってるんじゃないかな、と思います。

 

セミリタイア後はアルバイトします。

それで生活費などを補填するつもりなので、資産が右肩下がりに減りまくってゲームオーバー、ということにはなりません。(バイトにすんなり受かるのかは不明…🤣)

 

必要なら働くし、必要ないなら働かない。

 

私は「働かない(=賃金労働なし)のは厳しいけど、週5日も働く必要はなさそう」という状況です。

 

早く辞めてええええ!(心の叫び)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村