半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイア後はバイトに応募してみます

週2のアルバイトから始めたい

半額マンです

 

蒸し暑さが続きます…

コロナは罹ってから5日程度が一番感染するようです、窓を全開にしているのですが湿度がありすぎてあつい!!

 

単純な気温ももちろんそうですが、それ以上に湿度が不快感MAXになる一番の要因ですね…(~_~;)

 

まあ、夏は夏で当たり前に暑いんですけどorz

 

ところで、セミリタイアを達成した後は、まずは週2ぐらいのアルバイトに応募してみようと思っています。

 

ご存じの通りブログは収入になりません。

こちらの記事で言及したように、ミクさん氏ほどのPVがあっても、月にするとたった2万円程度ということです。

 

アフィでもない知名度のないブログ、ましてセミリタイアというニッチな分野で素人が書いた雑記は、収益の柱にはならないでしょう。まず収益が発生しない🥵

 

まあアルバイトについても、「収入がゼロになる!なんとかして稼がなきゃ!」という感覚ではなく、学生時代から「やって楽しかったバイト」「やってみたかったバイト」を中心に応募したいと思います。

 

面白かったら続ければいいし、つまらなかったらある程度でやめて「やったけど、つまらなかった・続かなかった」という知見を得られればいい。

キラキラノマドワーカー()なんて無理だった…🤣

セミリタイアの道が定まる前は、漠然と「なんとか40歳とか50歳ぐらいにはフルタイムの仕事辞めて、あとはてきとーアルバイトで資産減らさないように暮らしたいな~」なんて思っていました。

 

そのあと「え、どうせアルバイトするつもりだったら、なおさらその年齢まで待ってる意味なくない?」と思い直して、早々に正社員を辞める計画に変更しましたが…。

 

月10万円稼ぐのは簡単です。
週3日、時給1000円の責任ないバイトをやったら10万2857円
年間休日209日です。

フルタイム勤務者よりも楽な仕事で時間がたっぷりある
立派なセミリタイアです。

そんな感じでテキトーに生きても
年利3.8%で運用した場合60歳で6000万になります。
年利3.8%、今なら国債ですら達成可能。

 

――黒うさぎ氏『30歳2000万円でセミリタイアできないと思う人が知らないこと』より

 

こちらの引用にある通り、週3日のバイトをすれば10万円前後が手に入ります。

 

そもそもセミリタイアしてしまったら、お金はそれほど必要なくなります。

「賃金を稼ぐこと」が主目的じゃなくなるからです。

 

この年になって新規バイトで雇ってくれるとこなんかあるの?って気もしますが笑

 

 

責任のないてきとーバイト、一周回って楽しみです…😜

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村