半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

35歳で人生の道筋が決まるらしいです

私にいちばん関係なさそうな気がする

半額マンです

 

いやー穏やかな日でしたね!!

日中は温かかったです、昼飯食いに行った時も春を感じました。朝はそれなりに寒かったですが…。電車の中にもスーツのみの人が増えてきました、分厚いコートももう終わりですね🤪

 

ただコートってけっこうクリーニング高いんですよね…。まとめて何着も出すと、安い時に出しに行っても5千円以上はかかりますから…。けっこう出費が激しいんですよね、でもしょうがない…( ;∀;)

 

セミリタイアしたら衣類もちょっと整理しようと思います。さすがにワイシャツとかは全部捨てますけど、コートぐらいなら需要はあるはずなので、多少の金にはなるでしょう。。

 

だいぶ前のですが、社畜らしくメーカー物(笑)のコートなんかもあるので、ただ捨てるのはもったいないかなと。

 

オーダースーツなんかも結局、1回も作ることなく終わりそうです。記事だけでン十万とかいうの見てビビった思い出がありますが…。結局自分を見せるためのツールでしかないよね(´・ω・`)

 

今日は特に面白みのない1日&事情があって時間給とってちょい早帰りしましたので、途中下車して図書館に寄ってみました。

これはぐうの音も出ない

たまたま目について読んでみたんですが、なかなか核心をついてる感じでしたね…!

 

よく転職も「とりあえず3年」って言われますけど、あながち間違いではないと思います。「嫌でも我慢して3年は頑張れ」って意味じゃなくて、3年いるといろいろ見えてくるということでしょう。

 

実際、僕も転職して3年たったころから「うーん、なんかこの会社つまんねえな…」と思うようになってきました。業務とかにいろいろ慣れて楽することができるようになる半面、微妙な部分もわかってきます。

 

そして30で立つ、35で決まりのくだり…。これはなんか刺さるものがありましたね。私ももう35になってるし、35歳でセミリタイアすることは叶わなかったわけなんですけども。

 

なかなか40、50、60…となっていくと、自分の人生を変更するっていうのも体力がいることだと思います。若ければ「おお、まだまだ先長いし頑張れ!」って感じですけど、年取ってミスったら「…」って雰囲気になってしまうような。。

 

ダラダラはダメですね。

私も37歳で絶対セミリタイアします……

 

2年後わたくし「色々考えた結果、40歳でセミリタイアします」

 

40歳わい「50歳で~」

 

50歳俺「55で早期退職…」

 

55ぼく「定年でスパっと辞めます…」

 

再雇用わし「😥」

 

 

絶対あかんやつ……😭

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村