半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

もう仕事道具には課金しません…😘

これは期待せざるを得ない…

半額マンです

 

めちゃくちゃ天気悪い1日でした…。相当しっかり雨が降っていた1日でしたね。冬の間は基本的にあんまり天気悪くなることがないので、それとの比較もあってかなり天気悪く感じました。

 

帰るときとかかなり雨強かったです、革靴がもう使い物にならないほどだし、靴から水がしみて靴下が濡れてるのがなんとなくわかるという、あのいや~な雰囲気になってしまいました…。

 

というか革靴が機能性なさすぎるんですよね!!

なんというかオシャレ?に全ぶりしてるような感じで、機能性はほぼ皆無です。通気性もよくない、歩きにくい、滑りやすい、しっかりメンテや保管しないと簡単にダメになる…。

 

アシックスでしたっけ?最近は革靴に見せかけた歩きやすいクツとか結構はやってみてるです。走ったりもできるとか…ちょっと気になります🤨

 

でもセミリタイアすると決めたので、もうこれ以上スーツとか革靴、社畜グッズに課金する気は全くないですけどね。壊れたなら別ですが。せいぜいあと1~2年持ってくれればお役御免です😤

ハーゲンしか勝たん(もはや死語)

ところで今もまだやってますが、先日のLYPプレミアムの3000円引きクーポンで注文しておいた品が届きました!!

 

御覧の通りハーゲンダッツです(∩´∀`)∩ワーイ

何でもよかったんですが、たまにはあまり買ったりしないやつにしようかな~って思って、ハーゲンダッツにしました。原価厨とかコスパ厨になってもつまらないので、たまには良い買い物です。

 

ハーゲンダッツって高いですよね…昔は大きなスーパーなら、ミニカップなら200円ぐらいで購入できました。今はもう物価高とかもありますし、容量減少や価格の値上げぐらいはありそう(-ω-)/

 

まあ、今日はめちゃくちゃ寒かったので、明らかに季節外れな感じになってしまいましたが…。アイスは賞味期限ないからセーフ!!(笑)

 

おっさんになって思うことですが、やはりアイスといえども「量より質」になってきました。昔はデカさ一択でスーパーカップとかばっかり買ってましたが、あまり多すぎると飽きる…。ラクトアイスじゃんという突っ込みはさておき。

 

多少高かろうがハーゲンダッツ買って、おいしいアイスを少量食べるのが一番いいじゃん…と思うようになりました。

アイス食べるとすぐ腹壊すのでいろいろ心配ですが…(意味深)

 

てか有休余りまくってます!!!

もう今週全部休ませろよ(笑)という心の叫びが止まりません…

 

残念ながら出勤です…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村