半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「若さ」への羨望が止まりません…😢

最高過ぎたので今回も…

半額マンです

 

最近いろんなところで花火やってますね、どこかに出かけても「ドンッ!…」みたいな音がどこからともなく聞こえてきます。

 

遠目に聞こえるのは何となく風情があっていいな、そんな風にも思う今日この頃です🎆

 

案の定昨日も「ちはやふる」を読み漁っていたのですが、やはり「青春っていいよなあ…」と再認識しました。

 

普通にストーリーとしても面白いですが、そこに加わる恋愛要素やギャグが程よい感じ。なろう系にありがちな「主人公TUEEEEE!」で無双していく感じではないので、見ているこちらが引き込まれました。

 

まあ、もちろん感想は人それぞれですけど😦

 

高校生活を題材にした漫画って多いですよね、オタクブームの火付け役になったハルヒ、少し後だとけいおんなど、京アニ作品も高校生の学園モノが多い印象です。

 

その昔だとタッチ、スラムダンクみたいに、「高校生×部活・スポーツ」の青春物語も、鉄板の組み合わせなんでしょうね。

夏を楽しめるような青春をもう一度…

30代半ばを迎えた身としては、やはり「若さへのあこがれ」は大いにあるな、と思いました。

 

高校生が切磋琢磨しながら同じ目標に向かって進んでいる、その青春を重ねて「自分もこんな涙あり笑いありの高校生活を送ってみたかったなぁ」、とつい無い物ねだりの妄想をしてしまいます(;´Д`)

 

当然自分が高校生だった頃には「俺たち最強!」と自覚しているわけでもなく、大学生で「モラトリアム最高や〜」みたいな意識を持っているわけではありませんでした。

 

でも、いまになって思うのは「高校生(学生)って初々しいな」「子どもは可能性に溢れてるな」という羨ましさです。

そして、その15年前、20年前に戻ることは二度とできません✖

 

やはり時間は有限、巻き戻すことはできない大切な要素です。

 

自分がこの先50歳、あるいは60歳になったときも「セミリタイア目指して35でブログ書いてた自分、若いなぁ…体も動いたし無敵だったよなあ…」と間違いなく思うでしょう。

 

長生きして70、80になったときは「60で老害ジジイになっちゃっただと?若いじゃねーかふざけんなよ!なら今の俺と代われ!」と60歳の過去の自分にキレる。

 

「あのとき35でさっさとセミリタイアしていれば…もうこんな年齢だぁ😫」

 

そう後悔しないためにも、「正社員」「会社勤め」「安定」などの守り札をスパッと捨てますよ!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村