半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

私こと半額マンの著書が発売される…🤗?

4月1日…妙だな……🤔

半額マンです

 

突然ですが私の著書が出ます!

なんということでしょう、こんな場末の虚しいブログにも書籍化の連絡が…

 

いやぁー長かったです、ブログを始めて約1年近く…捨てる神あれば拾う神ありですね、根気強く進めてきたかいがありました…

 

その名も「場末の元中小企業35歳、2000万円ぽっちで悠々自適生活~働くのが嫌になってコロナ禍の株高で調子づいたのをきっかけにセミリタイア目指してる勘違い人間、勢いでブログを始めたけど結局あと2年ぐらいは仕事することになって辞められてないし、セミリタイアと全く関係ないお菓子の写真上げまくって自己満足の雑記書いてる無能おっさん~」です!!

 

発売後即重版、コミカライズと実写映画化も決まりました!!

 

本の帯で腕組みしているそれっぽい有名人「新時代の若者、必見!」「セミリタイアのバイブル、俺の会社員時代に欲しかった(笑)」

 

これで私も書籍の印税で、黙っててもお金がチャリンチャリンと入る仕組みが構築されました!みなさんお買い求めのうえ、わたくしの不労所得セミリタイア生活への生活費に貢献してください🥰🥰🥰

 

半額出版より発売されます!!

やっぱり宝くじ当てるしかないかぁ😥(同著より一部掲載)

…というクソネタはさておき、写真の通り図書館で借りておいた「節税の全ワザ」という本を読んでみました。会社員とかだと色々控除とかあるんでしょうけど、辞めた後でもなんかできるのかな?って思ったのがきっかけです。

 

やっぱり住宅ローンとか生命保険とかが大きい控除になるみたいですね!

とはいえ私は保険も入ってないし、家そのものは親の持ち物なので、直接私に云々というのは無いのですが(´-ω-`)

 

暗号資産は税金かなり高い、FXは株式と税金同じぐらい、金銀投資は50万円の儲けが1つのボーダー…みたいなのも書いてあって、ふむふむといった感じでした。私はいずれも手を出すことはないのですが、参考になります🙏

 

あと書いてあったのが宝くじ非課税!!

こないだ1等当選者が現れずってニュースやってましたよね!?羨ましすぎる…その半分の1億でもいいから僕にくれないですかね、ってずっと思ってました…

 

でも貧乏人が急に金持ちになるとギャンブルにハマって他人のお金に手を付けて…みたいなことにもなりかねないし、つつましく身の程をわきまえながら蓄財します…( ;∀;)

 

お金は欲しいんですけどね(小声)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村