半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

新人時代の黒歴史を思い出しましたorz

芋は世界を救うと思う

半額マンです

 

新年度2日目が終わりました…。

やっぱり駅には目をキラキラさせた新卒社会人がわらわらいますね、ドンマイ!社畜の仲間入りサ!と思う反面、若さの覇気にあてられることもしばしば…。

 

みな真っ黒なスーツだから余計に目立つんですよね。女性の方も同じような黒い服に1本縛りの髪の人ばかり…。これが数カ月とかそのへんでみな茶髪に進化するんだから、まあまあ面白いですけどね( 一一)

 

思い返したら自分はどうだったでしょうか?

1社目も無名の中小だったんですけど、新人研修みたいなのを外部に委託してて、それに何日か行かされた気がします。

 

いわゆるネットで話題のマナー講師的な奴ですね…。名刺の渡し方とか、お盆の下げ方?とか意味わからないことまで教わったような気がします笑

 

…まあ、いま思い返したらなかなか、いや相当世間知らずのただのガキだったような気がします。黒歴史ですが、日誌的なのを書いてねと言われて(当時は手書き)いたんですが、まさかの日記帳に書いてました。このブログみたいに。

 

忘れましたがようは「今日は研修で社会人の基礎を学んだ。まだわからないこと多いけど、しっかり身に着けて頑張りたい!😝」みたいな感じです。

 

…思い出して書いていて寒気がしました、アイタタタ…ってやつですね。いま考えたら確実にドン引きだわ笑

いくらでも食べられそうです

黒歴史の話が済んだところで、今日はまた宅配物が1つ届きました!!

先日のLYPプレミアムのクーポンを利用して買った、干し芋です。

 

干し芋だいすきなんですよね…。というか焼き芋もすきだし芋ようかんとかも好き、芋全般大好きかもしれません(∩´∀`)∩

 

でも!干し芋ってけっこう買うと高いんですよね…。まじで端切れみたいなやつでもそれなりの値段するし、今回のやつみたいにしっかりのされているやつを買おうとしたら、普通に1000円近くしますからね…🥶

 

一時期好きすぎて「家で焼き芋とかできたりしないのかな?」と思いましたが、なかなかハードル高そうでした。手間とかを考えたら、買ったほうが普通に早いという…。「冬場、茨城県産、紅はるか」この3点だけ抑えれば大体はずれないです。

 

いつもお菓子ばっか食ってますけど、こういう自然由来のおやつも体にいいなぁと思った次第です。

 

セミリタイアしたら健康第一の生活を心がけねば…

 

気を引き締めてセミリタイアの道に進みます!!( ̄д ̄)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村