半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

賃金労働で心も体も削られる日々…

へいじつ が やってきた!

半額マンです

 

いやはや3連休という名の実質2連休が終了してしまい、今日からまた日常に舞い戻っております…。

 

私はなかったですが今どきは2期制の小学校ですら「秋休み」というのがあるみたいで、この3連休を含む前後の金曜日と火曜日(今日)が休みになってるみたいです。まあそのぶん夏が少ないんでしょうが、うらやましすぎる…😥

 

社会人の秋休みはまだか…

 

何年か前にシルバーウィーク!最大何連休!キャッキャッみたいな感じではしゃいでたときがありましたが、ここ最近はまったくその傾向がありません…。ただの3連休が何回かあるだけです、しかも秋分の日は土曜日に重なったとかいうクソアンドクソ…

 

カレンダー見て絶望しました、次の祝日は来月!?

マジか…終わった…orz

 

3連休明けは毎度おなじみの電車もすごい混んでるんですよね、しかも今日は天気が悪かったからなおさら…。

 

これから寒くなるとみな厚着になってくるので、コートとかダウンが邪魔になって、一人当たりの体積がめちゃ大きくなります。つまり結果的に座席が狭くなり、そして足元からは火傷しそうなほどの温風が出てくるのです…。嫌すぎる( ;∀;)

これは地味に関係してきそうなやつ

そういえば遺言についての記事が話題に!

自分もこのまま無事にセミリタイアしたとして、後継ぎもなく一生1人で生きていくことが確定しているわけなんですが、遺言とか遺書ってどうしてるんでしょうね?

 

パートナーやら配偶者やらがいればそちらに回るんでしょうが、独居老人だとそうもいかないですよね。というか何か突発的な病気とかで自宅で倒れていても、誰も発見されずに終了…ってことも余裕でありそうです😱

 

取引先の人(けっこう高齢)で、脳梗塞で急に倒れたけど、なんとか周りの人がすぐに気づいて病院搬送→ギリギリセーフ!ってのを聞いてふと思い出しました。

 

翻って遺言というか遺産。

親が生きていればそっちに回るんでしょうが、親より先に亡くなるということは普通に考えれば可能性低いでしょう。とりあえずどっかの親戚に回るような感じになるんでしょうか…(´・ω・)

 

…まあ、死んだ後の話なんかしてもしょうがないので、それまでの時間を大切にするようにします笑

 

いつ倒れてもいいようにはやくセミリタイアせねば…

嫌だ嫌だ言いながら賃金労働で心身削ってる場合じゃねえ…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村