半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

大成功を求めず、大失敗しないように生きる😉

ファーイーア!ファーイーア!(たわしフラグ)

半額マンです

 

雨降り火曜日が終わりました…最近天気もあんまよくないですね、というか雨以上に今は花粉がやばい…。止まってるとなぜか出てくる鼻水、もうどうしようもありません…市販薬も飲んでるんですけどねorz

 

電車に乗っててもどこからともなく「ズッ…」「スウウゥッ!(クソでかバキューム)」みたいな音が聞こえてきます。気持ち悪いなと思う反面、これどうしようもないんですよね…そのつど鼻かむしかないです😭

 

かといって人前でブウウゥゥゥゥン!!とかいって思いっきり鼻かむのもちょっと恥ずかしいってのも分かるんですけどね。特にドゥルン!みたいに一気に鼻が出ることも珍しくないですから。。

 

ということで火曜日なのに汚い話題を大変失礼いたしました…orz

 

対策としてはセミリタイアすれば、雨の日に外に出なくてもいいし、花粉のシーズンに無理して出ることもないと思うので、おすすめです😀

 

花粉うざいな~と思いつつ、この間ドンキに行って買い物した分の抽選ができそうだったので、挑んでみました。たぶんマジカ会員限定だと思いますが、1回買い物すると挑戦できるやつです。

ご想像の通りですみません…

ということで安定のハズレでした。

ガソリンスタンドのアプリ抽選といい、こういうのって1回も当たったことないんですよね…。ローソンアプリくじぐらいでしょうか、まともに引けた奴は*1

 

年末抽選会!みたいなやつも1回も景品を当てたことないし、皆すごいなって感じてます。運いい人はどこにでもいるみたいですからねー。

 

宝くじ系もほぼ全く当たったことないです、大昔に1回スクラッチで500円当たりましたが、それが最初で最後のあたりでした。あとは10枚かうと必ず入っている末等の300円のみ…(´・ω・)

 

ギャンブルもそうなんですけど、基本的に私は運がないというか、お金が絡んだ賭け事や抽選にまったく縁のない生活だと思って生きています。

 

一気に増えることもなければ死ぬほど減ることもない、良くも悪くも地味~な感じに生き抜いていくつもりです。貧乏セミリタイアだし、ほそぼそと暮らしていって、小さな幸せを積み重ねられれば十分ですから👴

 

意外なほど身の回りに幸せはあるものです…🙏

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

*1:+_+