半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

都内のランチ代もチリツモで高い…

ドンキが駄目でもペイペイさんなら…!

半額マンです

 

なんとか水曜日までこぎつけました…。嫌だ辞めたいと言いながらかれこれ10年以上社会人生活を送っております、よくここまで頑張ったな!と自分を褒めてあげたいものです。

 

転職こそ1回しましたけど、毎朝ほぼ同じような時間に起きて、同じ電車に乗って同じ職場に通勤…。平日は5日だいたいそんな感じで、休日は体力回復で寝てる。なんといっても虚しさしか感じませんよ( ;∀;)

 

私の場合はけっこう通勤時間が長いので、これを有効に使えたりしたらまた違ったのかもしれませんけどね。例えば勉強やるとか、読書するとか…。新聞読むとかでもいいのかもですが、そんな感じです。

 

でも勉強って言っても机に向かってやったほうがいいし、寝るにしてもベッドで寝たほうが疲れは取れますよね?電車の中でわざわざそれをやる意味…。費用対効果考えると、正直どうなのって感じです🤢

 

ソファで疲れて寝落ちしてしまい、気づいたら起床すべき時間になっていたときには絶望しました。その時は「やべえ!間に合わない!」と思いながらあわてて出てましたが、今考えると全く持って謎です。。

 

最近ではもう「ここまでダメージ追うまで働かせてる会社が悪い」と思うことにしています。私という1人のか弱い人間の貴重な時間を奪いおって…orz

本当にありがとうございました

ところでペイペイがスクラッチ抽選みたいなのやってますね!!

私もたまたまペイペイで決裁したことがあって、その折にスクラッチカードが付与されていたようです。

 

どうせ当たらないよなぁ…と思いつつも、なんだかスクラッチってドキドキする響きですよね。子供のころから好きでした。基本は10円とかのコインで削るものが多いですが、コロコロコミックのオマケについてたやつとかは、まさかのセロテープで銀色のところをはがすシステム。懐かしいです。

 

そういえば今は東京でキャッシュレス10%還元というキャンペーンを開催しているようです。これで少しは昼飯とか安くなりますかね?

 

…と言っても最近はまじで値上がりが激しくて、スーパーとかで割引のシールが貼ってあっても「なんだ1割か…消費税にしかならないじゃん」と思うことが多くなってきました。貧民の欲望は深い…

 

昔は職場周りでもワンコインランチで収めることができてたんですが、最近はほぼ絶望的になりました。だいたいの相場が1000円になってます…orz

 

ランチ代もバカにならんですね(;´∀`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村