半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

体質的にアルコール合ってないのかもです🤮

適量でも果たして体にいいのか…

半額マンです

 

いやぁー寒かったです、曇ってたこともあり気温が上がらず、特に朝の通勤がまじで死にそうになってきました…。まだ我慢できますけどもう少し寒くなったらマフラー発動します、あとコートの中綿というかライナーめっちゃありがたい…暖かいです😣

 

でも圧力鍋で熱せられてるので、やはり分厚い上着を着ていると電車の中で脱ぎたくなるんですよね…。まじでもう何度話題にしたかわかりませんが、長時間通勤はデメリットしかない。

 

そしてもうこんなに混んでいる電車に乗りたくないです…。ごくたまに平日日中に乗ると「こんなに空いてたのか…」ってぐらい絶望します。子連れの母ちゃんや談笑してるおばさん、暇そうに乗ってるジジイとババア、謎の独身無職男性(俺)…。最高じゃないですか、私もそんな電車ならまだ乗れれる気がします、はよ辞めたい(´-ω-`)

 

ところで気になる記事があったので見てみました!飲酒量についての記事です。

 

コロナ禍が終わって忘年会シーズンになってきました、うちの会社もご多分に漏れず忘年会やるとかやらないとか…。面倒なので勘弁してほしいんですけどね、アルコールは尻にもよくないと聞きますし…😫

これぐらいが目安らしいですヨ

「女性の目安」って書いてありましたが、まあ男女とわずこれぐらいなら許容範囲ってことだと思います。ビールで500ってことはストゼロとかの強いチューハイは350が関の山ってことなんでしょう( ;∀;)

 

昔は確かにかっこつけてバーとかにも行ってましたし、特に意味もなく飲み会とかも多かった気がします。まあそれはそれで当時は楽しかったのでヨシ!って感じですが、今となってはもういいかな~って感じですねorz

 

避けも飲めないわけじゃなかったのですが、けっこう飲んだ時とかは次の日必ずお腹を壊していました。おっさんは注文するだけ注文してほぼ食わず、若いやつに「食え食え!」というフードハラスメントになるのが鉄板だったこともあり、たぶん許容範囲を超えていたのでしょう。

 

その結果、35になってお尻の手術(予定)という悲しい結末になってしまいましたが…。うーん、悔やんでも悔やみきれません…(´-ω-`)

 

少なくとも私にアルコールはあんまり合ってなかったようです。

 

刺激物には気を付けましょう!というお話でした…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村