半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

新NISAめっちゃ話題になってる!!💸

めちゃくちゃ盛り上がってますね

半額マンです

 

くそつまらん月曜日が始まりました、というかまあ終わりましたけど…。先週残しておいた残務に追われて死にました、年末ということで客先が忙しくなってくる=自分の会社も業務量が増えてくるので、必然的に繁忙期になってしまいます。

 

そして懸念してた代休の交渉の件ですが、とりあえずOKになりました。やりました(∩´∀`)∩ワーイ 今週どっかで取得して失われた休日を取り戻します!

 

まあ普通にすごくも何ともなくて、当たり前の話ですが…。というかそれなら2週間ルールとかいう謎のローカルルール撤廃しろよと思います。誰得なんでしょうこの制度…古い会社ゆえの、いにしえの就業規則をそのまま令和も適応してるとしか思えません🤢

 

ところで新ニーサがめちゃくちゃ盛り上がってますね!

いったん落ち着いた気がしますけど、積み立て設定?が始まったとかいう時には連日のように見かけた気がします。ネット界隈はもちろん、テレビでもよく取り上げられていました。

 

確かクレカで積み立てするのがいいんでしたっけ、ちょっと私はあまり詳しくないのであれですが…。なんかオルカンとかS&P500という単語をよく聞きます🤡

昨今では光熱費や食費の高騰から生活費が上昇しており、更に生活費が上昇するリスクもあります。(中略…)介護や医療の予備費なども考えると、老後資金としてゆとりを持って、2,000万円程度備えられたら安心なのです。

まあ要約すると新ニーサとかうまく活用して、老後資金2000万円貯めよう!って感じのものでした。あんまり若いうちから老後の心配しすぎてもしょうがない気もしますが、金はあるに越したことはないですからね(・へ・)

 

私は計画通りというか、株が1000万(投資元本700万、含み益300万)、現金1000万でセミリタイア突入予定となっています。面白味もないので、資産公開とかいう記事も特には書けないですが…。

 

まあ含み益なんであるような無いような感じですが、投資に関してはこれで十分です。とりあえずは利益出てますし、いまさらガチャガチャやっても性格的に欲張って詰む未来しか見えてません、なんといっても頭悪いくせに欲深ので…(;´・ω・)

 

地味~なセミリタイア目指します(´・ω・`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村