半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

楽天モバイル遅すぎる問題…orz

楽天モバイル君さぁ…

半額マンです

 

寒すぎました…。一気に寒くなりすぎです、日中はまだ全然あたたかいんでいいんですけど、とりあえず朝の通勤が極寒になりました。女性はもうマフラーしてますし、男性もウルトラライトダウン的なの着てる人増えてきてます。

 

私もご多分にもれず少し厚めのコート着ていったんですが、例によって電車が死にました…。途中で脱ぐこともできないし、なんなら初手で脱いどくか着て突っ込むかの究極の2択を迫られるんですよね…( ;∀;)

 

あと見事につり革選手権に勝ち残ってつり革ゲットしても、途中から日が当たってくるとめちゃくちゃ暑くなってくるんですよね…。こればっかりはしょうがないんですけど。

 

いや夏も大概クソですけど、冬はまじで車通勤が勝ち組に見えてきますね…。5分ちょっと乗ってればエンジン暖まってくるし、あとは好きな音楽を聴きながら優雅に通勤…。なぜこんなに格差がついてしまったのか…😫

 

電車通勤でも薄着の人いますけど、おそらく自宅と駅がめっちゃ近いとか、駅に直結してるマンション住んでるぜ!的なブルジョワでしょう。

スピードテストもこんな感じです

そして心を無にしながら通勤しているのに、楽天モバイルのクソアンドクソな激遅回線のせいで、スマホで暇つぶしすることすら叶いません…。

 

「ウェブの閲覧には支障ありませんが」とか鬼忖度されて書かれてますけど、実際はウェブページすら開けないですからね。数十秒待たされてエラーで読み込めない、そして「何やってんだろ…」って虚しくなるまでが日々のルーティーンです。

 

ド田舎の山奥とかならわかりますけど、大都会トーキョーですよ?朝8時台&地下ってだけでこんなに遅くなるのかと…。こと楽天モバイルは地下はまったく役に立ちません。なんでや…(´・ω・`)

 

帰宅ラッシュの時はそこまで酷くはないです。怪しい挙動はちょいちょいありますけど、日中使う分とかにはあんまり気になりません。楽天関係の広告がめちゃくちゃ入ってくるのがうっとうしいですけど。

 

まあ安さに目をつむっている部分はありますが…。社畜スマホないから自分のスマホ使うっていう残念職場なんですが、それゆえ電話無料がないと厳しいんですよね…😭

 

朝からストレス溜めながら出勤してます…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村