半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

スマホ買い換えたいけどクソ高い😱

ひじょ~に迷っています…

半額マンです

 

昨日の暑さとは一転、もう普通に寒くなってきました。明日からはますます寒くなってくるのか…。まじで電車乗ってても暖房ついてたり冷房ついてたりして意味わかりません、とりあえず電車通勤辞めたいです…。

 

録画してあった「けむたい姉とずるい妹」というドラマの最終回見ました、お姉ちゃんいつもタバコすってる件…。最後は急展開で終わった感じがします、結局ハッピーエンド系の終わり方なんでしょうか。りっくんチラ映りしてたのも気になるし、うーん…(-_-;)

 

また何か面白いドラマとかやらないかなって感じです、どうしても出てるキャストとかで決めてしまうふしがあるのですが…🤤

 

まあドラマの話はどうでもいいとして、いまスマホを買い替えるべきかどうかについてめちゃくちゃ悩んでます。なんといっても高すぎるのがネックなんですよね…自分が使っているのはAndroidなんですが、普通にもう10万近くするものもあるorz

 

とはいえ、あまりにも価格重視になりすぎると、結局動作モッサリとかになって「それなりの買えばよかった…」となるのが目に見えてます。実際、めちゃ安いスマホ買いましたが後悔しました過去があります🤢

うーん、必要経費とはいえ高い…

価格ドットコムで人気ランキングをためしに見てみたんですが、人気のあるピクセルとかでも7万円ぐらいはする(廉価版でもこれぐらいします)、無印とかproに至っては13~15万ぐらいといったところでしょうか…。

 

あと結局、買ったところで極端な話「電話、ライン、カメラ、ネットサーフィン」ぐらいしか使わないんですよね…。最先端のデバイスを買ったところで、ほとんどの機能を使わずに終了するのは自明です。

 

自分の用途と照らし合わせると、もうスマホとしての進化はこれ以上見込めないのかも知れません。せいぜい電池持ちがよくなったとか、カメラ綺麗になったとか、そんなことぐらいしか分からないし( ;∀;)

 

使い方にもよりますが、普通に使ってるとバッテリーは夜まで持ちません。モバイルバッテリーが半ば必須という残念な状態に…。まだ使っている期間は2~3年ぐらいなんですけど(・.・;)

 

社畜の都合上、楽天モバイルから切り替えられないので、MNPとか使って安く仕入れることも出来ないんですよね。

 

壊れるまで使い続けるべきか悩みどころです。

でも10万円近い出費はかなり痛いなぁ…数日間ずっと悩んでます(´-ω-`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村