半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

物価上がっても給料変わらず…orz

恵まれない社畜に愛の手を…

半額マンです

 

ようやく木曜日が終わりました、先週は休みだったと思うともう耐えられないですね…。しかも最近は地味に繁忙になっててつらいです、1~2時間の残業ぐらいはまあまあある感じです。

 

私の場合は固定残業ですが、超えた分は支給されません。残業代も出ないのになんでここまで働かなきゃいけないのか…。そりゃ1日で22時とかまで仕事することはないですけど、こういう小さい時間の積み重ねが地味に効いてきますからね…。

 

まったく社畜は安く買いたたかれてると思います、エネルギッシュ(という年齢でもないですが…)な若い時間を引き換えに、たかだか20万ぐらいの給料で1カ月使い放題で働かされている…orz

 

早くこのラットレースを脱却したいものです…( ;∀;)

 

ところでミニストップツイッターキャンペーンが当たりました!おにぎり1個が無料で貰えるやつです。初めて当たった気がします…なにより「無料」という響きが素晴らしすぎますね(∩´∀`)∩ワーイ

 

でもミニストップって全然近くにありません、徒歩圏内はおろか車が必須…。交換するほうがめんどいじゃないか🤣

大正義しゃけ

引き換えたものがこちらです。コンビニのおにぎり、無料とはいえ久しぶりに買った気がします。昔はよく塩むすびと赤飯とか好きで食べてました(なにより安いので…)が、最近はめっきり食べなくなりました。

 

そしてこのおにぎりも税抜き160円!

めっちゃたけえ!って思いましたが、いろいろなものが値上がりしている昨今、これがスタンダードな価格なんでしょうね…。ちょっといい感じのおにぎり、セブンでいう和紙っぽいものに包まれてるやつとかだと300円近いんじゃないでしょうか( ;∀;)

 

でも昼時のコンビニとか見ていると、みんな値段とか気にしないでバンバン買っていってます。まあ、コンビニにくる時点で値段のことをいうのは不問ですね。

 

よく「コンビニほど高いのはない!論外!」「スーパーとか自炊で!」と言いますけど、やはりコンビニめっちゃ手軽ですからね…。というかとないとか、目と鼻の先にコンビニ立ちまくってて、それぞれが成り立っているからすごい(*'ω'*)

 

でもやはり物価上昇を実感しました…。

給料全然上がらないのに、いろんなもの高くなっててまじで笑えません😭

 

明日も定額使われ放題で社畜します…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村