半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

有馬記念で1発当たってれば…orz

観客の数も半端なかったです

半額マンです

 

ここ最近急に寒くなりました。冬は日照時間も少なくなるし、洗濯物を干していても1日じゃ乾かないんですよね…。靴下とか下着なら大丈夫なんですけど、少し重い服になってくるとまず乾きません…。ジーンズとかは3日ぐらい気分的に干したくなります*1

 

かといってコインランドリーに持っていくほどでもないというか…。結局車で持っていくような感じになるので、それもまた微妙なんですよね。すぐ乾かないだけで、天気よければ干せばいい話ですし。

 

でも場所によるんでしょうけど、近所のコインランドリーは見かけるたびメチャクチャ混んでるんですよね…。1週間分とかまとめてぶち込むことがルーティーンになってる人とかもいるんですかね、確かにそちらのほうが早そう🤣

 

そして今日は一大イベント、有馬記念の日でした!

なんとなくテレビつけたら15時過ぎになってて、そういえば…という感じでつい見てしまいました。

 

馬以前に観客の数がヤバすぎる…。盛り上がれそうでいいんですが、「これレース終わったら一斉に最寄り駅に行くんだよな…」という社畜目線で考えてしまいました。満員電車になるのでしょうか、恐ろしい…😣

とりあえず大金を手にしてみたい

まあ例によって100円も買うことはなかったですが…。

賭け事全般へたくそ、そして熱中しやすくてヤバい性格というのを自覚しているので、かけ事は全くやらなくなりました。昔はちょこちょこ買ってたりしてたんですけど。もうJRAのログインIDすら忘れました…

 

ということで「まあ1番人気に1000万賭けとくかw」と思いながらレース視聴してました。そしたら4着…。1000万を失ってセミリタイアできなくなりました、明日から真面目に働くことにします…( ;∀;)笑

 

でも競馬は賭け事のなかでもかなり割がいいというか、返ってきやすいというのを見たことがあります。上手な人はけっこう儲かったりしてるんですかね?知らんけど😦

 

宝くじでも行列何時間!みたいなニュース出てたし、みんなお金欲しいんだな~って感じです。確率的にはどこで買っても全く変わらないですけど、夢を追う人生もなかなか楽しいですよね、話のネタにもなるし( *´艸`)

 

明日からまた労働…

しかも飲み会です、がーん…;つД`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

*1:+_+