半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

年末は乞食戦争に参加してました😉

半額マンが大量発生でした…

半額マンです

 

今日も今日とて食っちゃねの生活が終わりました。お雑煮とかもあったんでお餅も食べたんですけど、あれ確か小さい割にカロリーめちゃくちゃあるんですよね…。でもおいしいからお餅は多めに食べてしまいます😭

 

でもお節ってどうなんでしょう?今はもう作る家とか買う家は減ってる気がします。まあ若い世代は共働きが多いので、なかなかそういう時間もとれないでしょうけど…。

 

店で売っているおせちを買ってもいいんですが、けっこう好き嫌いが激しいので、食べられないネタが必ず入っているんですよね…。親も例外にもれず好き嫌いが多いので、自分たちが食べる奴だけちょこちょこと作るスタイルを取っています(´-ω-`)

 

しかし食って寝てばかり、さすがにヤバさを感じて散歩ぐらいはしましたけど…。正月パワーだからか、普段人がいるの見たことないぐらいチンケな神社とかにも参拝に来てました。来る人いたんだって感じですが🤫

 

ところで一昨日の夜、大晦日半額を目当てにヤオコーというスーパーまで頑張って行きました!

 

働き方改革の一環なのか、ヤオコーは全店で三が日(~1/3まで)が休業になるんですよね。そのため大晦日の閉店間際は肉魚を中心に売り切る形になるので、半額シールが大量に貼られるのです(∩´∀`)∩ワーイ

半額シールが貼られたあとの店内(イメージ画像)

しかしお察しの通り、半額マンが大量にいすぎて終了しました…。特に肉魚のところは人が黒山になっていて、近づくことすらできませんでした。どうなっとるんや…orz

 

一気にさばかなきゃいけないので、店員さんも2人体制で総菜とかデザートのシールを貼っていたんですが、要人警護のSPのようにガッツリお客が取り囲んでいます…。貼ったそばからそばから飛ぶように売れてます。

 

自分のかごにキープしといて、それを差し出して店員にシール貼ってもらってる人とかもいるっぽかったですが、そこまでするのは私的にはうーん…といった感じですね。「どうせ店員何も言わないし、自分さえ得すれば何をしてもよい」じゃなくて、しっかりとした秩序を守った上でお安い商品を狙っていきたいものです(ノД`)・゜・。

 

しかしながらパンとかを中心に安くなっていたので、ある程度は実りある感じになりました。おせちに飽きてきたころなので、明日にでもちょいちょい食べます😄(期限はもう切れてますが…)

 

明日も昼まで爆睡します!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村