半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

無職生活4日目…最高ですわぁ(∩´∀`)∩

新鮮なパターンでした

半額マンです

 

連休4日目に突入しました!普段だったら最悪の月曜日となっていたわけなんですが、働かなくても構わないというだけでやはり幸せオーラが全開になりますね。

 

昨日の大晦日から、正直めちゃくちゃ食いまくってたので体重が怖い感じになっていると思います…。お節とかを食べたのもあるんですが、調子に乗って無尽蔵にお菓子を食べてしまいます…。正月ぐらいならいいか!とかいう言い訳を自分にして、食べ放題のバイキング状態…😭

 

お菓子とかぶっちゃけ際限なく食べてしまうんですが…そのうち健康診断で終了するかもしれません。まあ、そうなったらちょっと考える必要がありますけど、好きなものはやめられないですね…。。

 

新聞もめちゃくちゃ分厚かったです、でもけっこう元旦休みの店も増えてきましたね。突然アイス食べたくなってドラッグストアに行ってきたんですが、まわりの店がほとんど開いていないからか、相対的に混んでた気がしました(;'∀')

 

年末は特に決まっているわけではないんですが、とりあえずNHKゆく年くる年を見ています笑 紅白はみませんでした、テレビつけたときすでにMISIAだったので、実質ラスト状態でした🤣

物流も自動化が進んでいるようです

ゆく年くる年は京浜地帯のトラックヤードがうつっていたのですが、なんか新鮮でした。まあ物流2024年問題とかもありますし、運送業界は人手不足や賃金問題などで、ますます大変になりますよね…(´-ω-`)

 

特に小さいものとか頼んでもめちゃくちゃデカい箱で来てたりしますからね、いろいろと申し訳なさ過ぎて…。ボールペンの替え芯頼んだだけで普通の段ボールで来たときは焦りましたorz

 

ちなみに年越しの瞬間は知恩院(京都)の鐘でした。

 

年越ししてからはチャンネルをコロコロ変えながら見てたんですが、CDTVとかも坂道グループ、韓国アイドル、旧ジャニーズとかのグループ系が多くてまったく付いていけなくなってしまいました…。オッサンになったことを実感します( ;∀;)

 

初売りのチラシとかもたくさん入っていましたけど、あまり魅力的なものはありませんでした。混雑に突っ込むぐらいなら、明日も明後日ものんびりして過ごそうかなって感じです🙈

 

今年も頑張りましょう!!

しかしこのまま永遠に休みが続けばいいのに…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村