半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

予防歯科の大切さをナメてました…orz

めちゃくちゃウマかったです

半額マンです

 

ハナキンが訪れました…明日から休みだと思うだけで心が穏やかになります、束の間の休息にも無邪気に喜んでしまう哀れな社畜です…(∩´∀`)∩

 

しかし不安要素があって、新年会やるー?みたいな話になっています、会社で…。めちゃくちゃ気が重いですね、これ以上面倒なイベントを増やさないでほしい…。というか忘年会やったばっかじゃねーか!🤬

 

いまどきの若者は、いわゆる飲みニュケーションみたいなの興味ない、というのを学習しなかったのか…。私は若いか微妙なところですが、嫌いなものは嫌いなのです…

 

あといつぞや話した座席問題とかも嫌なんですよね、禁煙組ということでうざい上司の近くに配置されてしまいますし…。んで偉い人の近くに数少ない女性職員を配置して…って感じなんですが、いつの時代の話だよ(。-∀-)

 

面倒くせえなぁ…としか思いませんが、調べたところによると、退職が決まって以降は「そんなこともあったなぁ…ま、全部ひっくるめていい経験だったよw関わってきたすべてに感謝感激雨あられ!」と綺麗にまくり始めるようです。私もそうなりたい( *´艸`)

 

おなじみのお菓子シリーズ、スーパーよったらレアな感じのやつが半額になってました!

オブラートに包んで…(本来の意味)

中身はこんな感じでした、吉原殿中という水戸銘菓らしいです。まあ買う前からわかっていましたが、おいしくないわけがないんですよね…

 

オブラートに包まれているんですが、重量がめちゃくちゃ軽くてすぐに食べられます。下手したら1人ですべて完食できます、あっという間に…。

 

似たようなお菓子に五家宝(たしか埼玉)というお菓子があるんですが、あれはけっこう重さもあってズッシリくる感じです。でも、これは対照的にかなり軽い!

 

難点はきな粉が広範囲に吹っ飛ぶので、テーブルがかなりの確率で汚れかねないというところですが…。たまーにスーパーとかでも銘菓コーナーが安くなってますよね、元値たけえなぁと思いつつ買ってしまいます(;^ω^)

 

オブラートといえば「ボンタンアメ」のイメージでした、今売ってるのかわかりませんけど。けっこう好きで食べてたのですが、お陰で歯が残念になってしまったので、ひよって一切食わなくなってしまいました…

 

生まれ変わるなら若さも欲しいですけど、健康な歯も維持したかったなぁと強く思います。

 

予防歯科、大事ですよ…(´-ω-`)

 

などと嘆きながら砂糖たっぷりのお菓子を食べるわたくし…

でもハナキンなのでオッケーです!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村