半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアへのトンネル、さよならの社畜🤣

またしてもアマプラ三昧ぃ

半額マンです

 

土曜日ということで爆睡してしまいました、普通に12時ぐらいまで寝てしまいました…。目覚ましをかけないと人はこんなにも眠れるのか、って自分でもビビりますね…

 

年取ったら寝てられないおじさん「年取ったら寝てらんないよ~」

 

これには該当しなかったようです…。というか年取って寝られないって眠りが浅いとかじゃなくて、夜間頻尿とかそういう感じの原因だと思うんですよね。でも仕方ありません、老いるとはこういうことなのです…誰しも通る道( ;∀;)

 

そして爆睡の原因、普段の労働で体力削られすぎなんですよね…。体が寝たがってるのに無理やり目覚ましかけて起きてるし、何というか、この時点でかなり矛盾してますよね。起きたいときに起きるべき…😈

 

ぶっちゃけ今は夜型っぽくなっているのも事実ですが、セミリタイアすれば朝方になれるはず…と信じています。職場に「21時、どんなに遅くても(何もない限り)22時には寝る」っていう健康なオッサンがいますけど、正直うらやましい🤒

 

そして必ず湧いてくる「羨ましいなぁw俺まだその時間は家についてすらないよw」という、俺働いてますよアピールのオッサン…。どうしようもありません(´-ω-`)

主人公は高校生(かなり最初のシーン)

土曜らしくダラダラしながらアマプラ見てて、気になってた映画「夏へのトンネル、さよならの出口」というやつを見ました。

 

普通に面白かった(∩´∀`)∩ワーイ

というかアニメも久しぶりに見た気がします。やはりアニメは高校生が主人公というパターンがかなり多い気がします、若さへの羨望が止まらん…orz

 

浦島トンネルという「無くしたものを取り戻せるトンネル」がある一方で、トンネルの中は時間の進みが浦島太郎のように早く、進んだら最後…という、アニメならではの面白い展開でした。

 

最近のアニメにありがちな主人公がチート並みに強い、異世界から転生、美少女に囲まれてハーレム…みたいな「なろう系」の感じでもなかったので、その点でも面白かったです。

 

無くしたものを取り戻せる…。自分の場合はなんだろう?と思いました。仕事に対する活力も失って久しいですが、別に、というか二度と取り戻したくもないし…🤪

 

一番悲しかったのは空港で財布落としたこと(1円、5円、10円玉以外の現金すべて盗まれた)ですが…。いや、むしろなぜ半端な小銭残したのかいまだに謎です( ;∀;)

 

仕事辞めて人間の生活を取り戻します…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村