半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

トラブルに巻き込まれないのもリスク管理です

現実逃避を繰り返す日々です

半額マンです

 

ようやく木曜日が終了しました!というかもう日曜から働いてるし、実質はハナキンのようなものですけど…。しかし明日は確実に雨降るというか天気悪いみたいです、降水確率100%って久しぶりに見た気がします🤢

 

朝晩は寒くなってコート来てるんですが、圧力鍋状態の電車の中で手に持ってるのが非常にダルいです…。かといって着たままだと汗かきまくって終わるし、手に持ってるのも邪魔、かなり面倒くさい状況になっています。。

 

そして仕事終わりにそこそこ大きなスイーツ屋みたいなところに寄っていたんですが、レジ待ちをしていたら、突然現れたおばさんが列の先頭(私の前)に割り込み始めて、堂々と精算を済ませていました。

 

まじで一瞬何が起きたか意味が分からなくて「は?」みたいな感じでした。いつから居たのか知らないし、どっから突然現れたのか意味がわからないですけど…。私の後ろの人たちも意味わかんなかったと思います(;・∀・)

 

そこはもちろん「ちょっとすいません、並んでるんですけど!」と注意…するのではなく、関わるのが面倒くさいのでスルーしました。明らかに並んでるのに横入りする時点で、お察しですからね…🤒

豆腐メンタルですから…

そこでムキになって正論で注意したところで、「気づきませんでしたアハハ」となるぐらいなら、最初から普通に並んでる訳ですし。指摘したとこで非常に面倒くさいことになって、結果どうであれストレス溜まって終わる未来が見えてましたので。

 

やはりリスクからは自ら距離を置くに限ります…(´-ω-`)

 

ところで最近は豆腐を活用した飯にハマってます!

まあご飯と言わずともキムチとか適当に何か乗っけるだけで食べられますし、なによりめちゃくちゃ安い…。セミリタイア後の主食になりそうです。

 

とはいえほぼ料理という料理もできないので、なんとかしてスキルアップしたいのですが…。掃除とか洗濯とかいろいろありますけど、あらゆる家事の中で料理が一番嫌いだし苦手ですorz

 

それと同時に飯作って食べて洗って…ってウン十年繰り返してるわけですから、世の中のカーチャンはまじで凄いと思いました。母親がよく「ジジイは定年あるのにババアには無いのかよ(笑)」と自虐してましたが、本当にその通りだと思います( ;∀;)

 

料理は期待に応えられそうにないので、その他の部分で家事負担を軽減してあげたいものです😣

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村