半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミセミリタイアまであと1日!🤗

安定のおいしさ(たけのこ派です)

半額マンです

 

今日も意外なほど電車がすいていました。まあもう休みに入っている人とかもいるんでしょうね…。つい自分の労働体系が基準になっちゃうんですけど。世の中を見てみるとけっこう良い働き方の人も多いんだな~って感じです🤤

 

場末の中小企業もようやく年末らしくなってきました。今日は営業というか上司にくっついて外回り…いわゆる年末のあいさつ回りに同行するというヌルゲーでした。まあ同行というかただの運転手というオチなんですが…

 

都内はどこも道が混んでいますね。運転するたびに思うんですが、タクシーめっちゃ多い…そして運転マナーも残念な感じで、隙あらば割り込んできたり…。

 

そういうのは大丈夫なんですが、好き勝手路駐するのが一番迷惑なんですよね。よけなきゃいけないし、もっと止まる場所考えろよ…みたいな出来事が多すぎるように感じます。タクシーだったらどこで何してもOK!いつでも駐停車可!みたいな風潮、私はあんまり好きになれません…(´-ω-`)

 

そしてセブンで買ったたけのこの里、上司をシカトしながら車内で食べてました…。あまりにもお菓子食べてるので、正直私のお菓子ポジションは確立されてます。「あ、またこいつ何か食ってんな」程度にしか思われていません。。やったぜ!

 

ちなみにきのこの山よりたけのこの里派です。

(でも、どっちも食べます)

値上げアンド値上げorz

改めて思うのですが、お菓子の値上げと内容量減らしはエグいですね…。「え、こんなにお菓子食ってしまった!?」と罪悪感を感じることも多々あるんですが、内容量減ってるんですよ!そりゃ一瞬で無くなります🙄

 

郵便料金も値上げとなるようです。しかも、値上げしてもまた数年後にはピンチに陥るとのこと…。物流業界は本当にきつくなってますね、命綱の日本郵便でもこんな感じなのかorz

 

郵便はいつからか、かなり日数かかるようになったのを記憶してます。メルカリとかたまーに「ゆうパケットポスト」使ったり使われたりしますけど、がちで配達完了までに3~4日はかかります。

 

逆にヤマトなら小物でも一瞬で届きますが、それはそれで物流網どうなってんだよって思いますけどね。宅配便ってすげえ( ;∀;)

 

置き配とかもあるんですが、いまいち使ったことないんですよね…。事前の設定で極力家にいるようにはしてますけど。どうなんでしょう、置き配って😶

 

えっ明日仕事納めなんすか?

セミセミリタイアできるじゃん!(∩´∀`)∩ワーイ

あと1日頑張りましょう!!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村