半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

現状資産で年金まで逃げ切ります(*'▽')

他人の懐事情が気になる年齢

半額マンです

 

年末に向けて暇になるかと思いきや、意外なほど忙しくなってます…。仕事納めの日になれば、さすがにほかの企業も休みのところが多いので、年末のあいさつの電話を取りまくるぐらいでコトがすみますが…。

 

しかし年末モードになっていたので気が抜けていたのか、発注書(仕入れ値が書いてある)を客先にFAXしかけるという初心者あるあるのミスをやらかしかけました。とりあえず送信中止ボタン押して止めましたが…客先に届いていないことを祈る…😭

 

こういうのって電話すると「大丈夫ですよ~捨てときますね☆」と電話口の女性が優しく対応してくれますが、まあ捨ててくれるわけないんですよねぇ…。かといって「おたく、こんなに乗せてんの?」みたいに揺すってくる取引先もさすがにないですが、「ふ~ん、こんな風に乗せてるのね。ふ~ん^^」みたいな目で見られます。

 

朝の電車はやはり徐々にすいています。座れる…とまではいかないですけど、押しつぶされて終わるほどの混雑ってのは無くなりました。つり革も余裕で一発ゲットです。せめて毎回これぐらいの混雑にしてくれ…orz

 

ぼーっとネットニュースを眺めてたらついタップしてしまいました、「鈴木もぐら氏の最新月収」…。特に意識してるわけじゃないんですが、やっぱりカネ関係の記事は読んでしまうことが多いです🤣

また「正直、給料日にはいくら入るの?」と聞かれると「ガチなやつですか…80万円くらいは入ってきますね」と白状。その後、もぐらは「単勝5万円、複勝15万円を11番ハーパーにぶち込みます!間違いないです」と宣言していた。

記事によると80万円のようです。馬鹿正直に答えるメリットもないでしょうから、実際はもっといってるのでしょうけど…。でも芸能人というかテレビに出るような人はすごいですね、けた違いや( ;∀;)

 

特にお笑い芸人なんかはテレビに出られるのはほんの一握りで、その下にあまたある屍がころがっているんでしょうけど…。生涯なにも目が出ないで終わる人、とかもザラでいそうです。

 

そいや源泉徴収票も来てました。残業代つかないのでほとんど去年と変わってなかったなぁ…。その固定残業と通勤費抜いたら「エッ…私の年収低すぎ?」状態でした。かの有名な画像です🤧

 

まあ今更収入気にしてもしょうがないですね…笑

これからは現状資産で逃げ切る戦いです🙏

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村