半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

転職エージェントは不要だと思う体験談🤔

広告に激煽りされてます(涙目敗走)

半額マンです

 

月曜日が始まっちまいましたよ…。わかっていたことですが月曜日は電車が混む、そして3連休明け&天気もそんなに良くない、という最悪の条件がそろっていたので、それはもう悲惨でした…。

 

1回ぐらい車通勤を体験してみたかったものです。車には車の面倒さがあるんでしょうけど…車通勤30~45分ぐらいが理想だったorz

 

そもそも今の通勤時間めちゃ長いんですよね。まじで人生の時間、なんなら若くて貴重な時間(?)をドブに捨ててんな~って強く思います。電車の中で何するわけでもなし、ただただストレス貯めてるだけだし(´-ω-`)

 

でもこんな生活もよく10年も続けてこれたなと思います。これからは体力も気力も落ちてくるし、田舎暮らしのようにのんびり、ゆる~くバイトで稼ぎながらつつましく生きていきたいです…🤢

 

ところで最近、不思議と転職の広告が出てくるようになりました。30代で手取り35万…手取り35ってことは額面だといくらだろう、43万ぐらいですかね?ちょっとわかりませんが…全然そんなに貰ってねえよ( ;∀;)ぴえん

メールでも激煽りくらってます…

かなり前に転職サイトに登録したんですが、そのころの名残でいまだに転職サイトからもメールが来ます。こういうのって成果報酬なんですかね?1人転職させる→成功報酬として想定年収の30%がその企業から転職サイトに支払われる、みたいな。

 

私もはるか昔、転職エージェント(※画像のリクルート社じゃないです)を使ったことがありますが、無駄でした。わざわざ営業サボって面談行ったんですが、結局その1回だけで連絡を絶ち、普通に自分で探して転職しました。

 

実際、まったく希望していない会社ばかり「半額さんに合ってると思います」と勧めてきました。なんなら「事情があって転勤は不可」と伝えたのに、全国転勤前提の求人を持ってくる。さっきの面談の時間は何だったんだ?

 

私は性格がゴミなので、「エージェントなんつっても結局、他人のことなんかどうでもいいし、とりま親身に接して適当に決めさせて早くノルマ達成しよw的な感じだよなぁ…」と冷めてしまったことが大きかったです。その後の「どうですか」的な電話もウザくなり、着拒して終了しました。

 

でも心が病むと隣の芝がめちゃくちゃ青々と見えますよね、転職サイト見てるだけで「はえーめっちゃいいやん…」みたいな感じで光り輝いて見えました。一刻も早く脱出してえ!みたいな。。

 

まあ、もう転職することも無いんですが…。

 

一刻も早く脱出してえ!(´;ω;`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村