半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

何気ない一言で勇気づけられましたm(__)m

話題になる割に実は購入経験なし

半額マンです

 

朝から結構な雨が降っておりました、案の定引きこもりです…。しかし昨日のお尻の件を経て思いましたが、コメントをいただけたことがかなり安心感につながりました。

 

とりわけ病気とかになると不安になることも多いです。そうしたときに「自分もそうだった」「こういう話を聞いた」などと具体的な情報があると、励まされたような気分になります。

 

まして痔というか、どうしてもシモの話というのは恥ずかしいですからね…。周囲に言っても「ついに掘られたかww」とか笑い飛ばしてくれるのはありがたいんですが、とうの本人は笑えない状況…(´-ω-`)

 

特に、ネットは怖いことしか書いてないです。「最悪の場合は死ぬことも!」「放置すると云々!」みたいな。実際そうなのかもしれませんが、どうしても心や体が弱っていると悪いほうに考えてしまいがちなので、よろしくない。。

 

弱ったときには心細くなるものです。

私の親も難病を患ったとき、「患者の会」の存在を紹介されましたが、本人は興味なく聞き流していました。ただ、病気の苦しみというのは罹患した人しかわからないし、心の支えのためにも入っておいて損はない。そういった意味でも、もう一度なにかの折に進めてみようと思います😔

 

改めまして、ありがとうございました。

早急に病院に行ってみようと思います。大変感謝申し上げますm(__)m

タブレットはなんとなく惹かれます

そしてアマゾンプライムセールが話題になってました!

いつも「何か買おうかなぁ…」と思いながら結局何も買わずに終わります。まあセールって言っても欲しいのがたまたまあればいいですが、そう都合よくもないですからね。

 

でもタブレットは欲しいなぁーって何回も思ったことあります。

でも結局最初のころは「画面大きい!見やすい!バッテリーめっちゃ持つ!!」で喜んだりして使うかもしれませんが、結局すぐスマホばっか使うようになって、文鎮になっている未来も見えているんですよね🤣

 

職場の人でipad買った人がいましたが、今はもう目覚まし時計専用機になっているみたいです…。やっぱり勢いで買うんじゃなくて、買った後に何するか?その後も使い続けるか?とか、しっかり考えてからじゃないと駄目ですね(´-ω-`)

 

モデルにもよるんでしょうが当時はipadもけっこう安い値段で変えてました、でも今はたぶん円安とか半導体とかで値上がっているだろうな…orz

 

あーーーしかし明日から労働…

テンション上がらぬまま月曜へ…( ;∀;)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村