半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

50歳の知人が亡くなりました。

身近な人の死はビビります

半額マンです

 

ようやく一週間が終わりました、花金のはずなんですが…。知り合い(といっても50歳ちょっとですが)の訃報が入ってきましたので、そのことでショックを受けていました。いきなりだったので驚きましたが😢

 

ごく普通の会社員の方なのですが、今朝になって事務所に出勤せず、不審に思った管理職が本人に連絡をしたみたいです。ただその連絡ももちろん付かず、電話を鳴らしても出ない。

 

安否確認を込めて本人の自宅に行ったらしいのですが、やはり応答は無し。大家立会いのもとで鍵を開けてみたら、亡くなっていた…という話のようです。まだ日が経っていないことと、亡くなったということしか知らされてないので、急病だったのか自殺だったのかまでは詳しくわかりません( ;∀;)

 

私が訃報の電話を取ったのは夕方のことでしたが、たまげましたね…。てっきり「お久しぶりです、良かったらまたご飯でも行きましょう(^_-)-☆」みたいなノリの電話かと思ったら、まさかの「お久しぶりです。ちょっと良い話じゃないんですが…。実は◯◯さんが…」というガチトーンでしたorz

タバコにも手を出していませんでした

その人はもう50過ぎのオッサンながらも、タバコを吸っていたり、なにか特別な持病を抱えていたりしていたわけではありません。いたって健康、なんならガタイも良くて普通のオッサンよりも元気そうな感じでした。

 

会社でもごく普通に出世してるというか、部長クラスのポジションの人でした。定年退職に向けて少し光が見えていたのに、それがいきなりの突然死…。何があったのか正直わかりませんし、とりあえずいたたまれないということは事実です( ;∀;)

 

結婚していないので独り身ではありましたが。

せめて思い悩んで自殺とかじゃなくて、病気とかだったらいいのですが…(良くはないけど)。

 

でも病気だったとして、まじで人生何があるかわからないなと改めて自覚させられました。極端な話、人がいつ死ぬかなんて誰にも分りません。来月かもしれないし、20年30年後かもしれない。

 

大袈裟ですけど、いつ死んでもいいように、悔いのない人生を歩みたいところです。そのためにも早々にセミリタイアして、自分でコントロールできる時間を今よりも増やしたい…人生は儚いです(´-ω-`)

 

「健康」と「時間」はお金で買うことはできないですから…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村