半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

優先席で絡まれたことを思い出しました😮‍💨

このコラム毎回気になっちゃいます

半額マンです

 

うーーーん月曜はやはり電車混んでいる…もう少しすれば大学生とかが休みになったりするんで、ちょっとマシになるんですけどね…( ;∀;)

 

必死になって少ない座席を争っている姿を見ると、まじでよく皆やってこれてるな…と毎回不思議に思ってしまいます。四六時中思いますが、本当に朝の通勤だけで全体力吸い取られている気がします…🥵

 

あと優先席問題もちょっと困りますね、やはりなんとなーく座りにくい。朝とかはしょうがなくね?とも思うのですが。

 

たいがい車両の一番端、それも5席分×2みたいな巨大なゾーン全体が優先席になっているので、なお困るっていうのもあるんですよね…何席かだけだったらいいんですが、列全体が優先席になっているorz

 

すごい昔ですが学生のころ、優先席座ってたら「なんで座ってんだよ、優先席だろうが…あァん?」みたいなことを言ってくる変なオッサン(※すごい元気そう)がいたので、それ以来座るの控えてます。なお、その時は寝たふりでガン無視しました。

 

こちらはちょっとアレな人と思いますが、始発のガラガラ電車で優先席座ろうとしたら、向かい側にいたオヤジが何も言わず威嚇するように物を投げてきたこともあります。意味不明ですが…

 

一応いまはもう社会人なので、無敵の人に何をされるかわからない恐怖があり…。まして手を出そうものなら明らかに悪くなくても社会的にこちらが死にます。いらんリスクは避けよう🤢

初耳でした、まじか!

やっぱ電車とか終わってんなーと思いつつ、めちゃ気になるコラムを見てしまいました。お餅はお餅だろ…ぜんぜん知りませんでしたorz

 

ものの語源ってけっこう分からなかったりしますよね、よくクイズ番組で「和製英語はどれ?」みたいなのもやってたりしますが、意外なほど自分でもわかっていません。こじつけみたいなのもありますが(笑)

 

まあこれはどうでも良いんですが、おもちって結構カロリーありますよね?まさに今日食べたんですが…。特に磯辺焼きが好きです、あと何もかも面倒になったときにチンするだけでお餅完成っていう時短メニューなので重宝してます( ;∀;)

 

お雑煮とかもべつに正月に限らず、通年で出てきても良いんじゃない?と思うぐらいには好きなんですが…。もちって気軽に作れたりしないんでしょうか、やはりサトウの切り餅とかじゃないとダメか…🤣

 

あと4日、餅のように潰されながら出勤します…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村