半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

無職になったらクレカ作れない?(´・ω・`)

改悪アンド改悪……

半額マンです

 

打って変わって寒い日曜日となりました、でも休日パワーで無敵ですね!

 

明日からは普通に寒くなるみたいですが…。そしてまた労働、何度も申し上げてる通り日曜の夜とかまじで勘弁してほしいですね…。なぜみんな平気な顔して毎日労働できるのか?すごいです( ;∀;)

 

年末が近づいてきて帰宅時間の電車もカオスになってますからね…。なんというか酒飲んだ人って臭いから一発でわかるんですよね、まあ私も飲んだ時はそうなのかもしれませんが…。

 

一度隣に座って「ウッ…ウッ…」みたいにしゃっくりというか、怪しい感じになっている学生っぽい人がいたときには危機感働いて席を変えました。しばらくするとお察しの状態だったので正解です…。こういうのもあって電車は嫌すぎる😣

 

ところで届いていた郵送物を確認したらクレカ会社からのお知らせが届いてました。私は給油用にポンタクレジットカード作ってあったんですが(特に意味はない)、ポイント付与率が変わるとかなんとか('_')

 

全然気にしてないので忘れてました、そしてシェルって出光と一緒になったから券面デザインも変わるようです。まあ私としては年会費が無料だったら、あとは何でもいいんですけどね。

少々の改悪ではもう驚きません

200円で1ポイントになるようです、まあ単純に考えてうまみが半減したってことですね…。まあでもクレカのポイントって積極的に貯めるというよりか、気づいたら貯まってるイメージです。

 

還元率の違いとかいろいろ調べて「お得なカードってどれなんだ?」って考えたりしてた時代が懐かしいです、もうずいぶん昔になりますけど。いまは似たり寄ったりというか、どれも大して変わりないように感じるんですよね(;´∀`)

 

ましてセミリタイアしたら消費というか使う金額そのものが一気に減ると思うので、そういった意味でもあんま気にしてもしょうがないじゃん!って思いが強くなってます。楽天カードマァァン!だけあれば本当に充分かもしれぬ😂

 

とりあえず年会費無料のカードでもポイ活目的でセミリタイア前に作っとくかな?って感じです。無職になったらカード作れないらしいしな~と思いつつ、なんだかんだ先送りしてしまっています…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村