半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

通勤中の腹痛でやらかすとこでした…😭

風呂トイレは別がいいです

半額マンです

 

もう何度目の労働ウィークが始まってしまいました…。本当に月曜日はクソですね、朝を迎えるたびに憂鬱です…。ちょっと早めに行ってコーヒー飲んで朝活!!みたいな幻を信じてましたが、ついに1度も実現されることはありませんでした( ;∀;)

 

そして汚い話で恐縮ですが、朝めちゃくちゃお腹痛くなって途中下車してトイレに駆け込みました…。いままで何回も腹痛くなったことはありましたけど、途中下車したのは人生で初めてです笑

 

これはアカンわ…と思ってトイレに行ったら個室全部埋まってる!!全部のドアを蹴っ飛ばして「オラァ!」する勢いで怒りゲージが上がりましたが、3~4分ぐらいで1個空きました。体感的には30分ぐらいでしたが…

 

危機を迎えましたが、とりあえず人間としての尊厳は保たれたので安堵しました。というか隣の奴とか私が終わってもまだ閉まったままでした。スマホでもいじってるのか、あるいは体調悪いのか…知らんけど。

 

残念なことにウォシュレットは付いていませんでしたが、洋式だっただけでも有り難かったです。まあ和式でも全然できるのですが、諸般の事情により極力避けるようになりました…orz

よく見るフリー素材の木の人形

通勤時間が長いこともあって、昔というか新卒のころは下痢止めのストッパを常備してました。サバンナの高橋が電車で「(腹痛が)きた~…><」と言ってるCM、いまだに覚えています。

 

ちなみに経験上、「(腹グルグル…)…!」となってから、すなわちピンチになってから焦って使ったところで意味ないです。意味ないわけじゃないでしょうが、迫ってるものが消えるわけではないので…🤢

 

それよりもっと前段階に「あれ?若干腹が怪しい?…まあさっき家出る前にトイレ行ったし別にいいか!」っていう死亡フラグを立てたと思うんですが、その段階でストッパを服用するか、潔く遅刻してトイレに行っとくのが正解です。

 

会社なんか30分1時間遅れても、なんなら急に休んだところで全く問題ないです。無遅刻無欠席!皆勤社畜!とかでボーナス50万ぐらい出るなら検討の余地ありですが、どうせ貰える金は変わんないし…🤑

 

会社という刺激物が腹痛の源です…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村