半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

嫌味言われながら4連休に突入!

無敵キャンディー食べた感覚です

半額マンです

 

今日も今日とて灼熱出勤です…

先週お盆期間でめちゃくちゃ空いていた反動もあるんでしょうけど、今週に入ってから死ぬほど電車が混んでいますorz

 

この時期は学生とかも居ないし、まだマシだと思うんですけどね…

それでも毎朝の通勤メンバーはほとんど変わりありません、なんとなくよく見かける人もいて「このおっさん毎回先頭に並んでるなぁ…」とか思ってしまいます。朝の通勤電車はだいたい同じですもんね(-.-)

 

明日からのパラダイスに備えて、今日は溜まりまくった仕事を一気に片付けて、降りかかってくるであろう将来のタスクも何個かつぶしておきました。

 

 

とはいえそうそうパフォーマンスが上がるものでもないし、退勤したのが21時台でした。事務所の中で夜飯を食いながら作業…これほど「何のために生きてるんだろうなぁ…辞めたいなぁ…」と思う瞬間はありません😭

 

そして残業代も固定なので出ません!(超えてもなぜか出ない)

搾取されるだけ搾取されまくっています!!

 

働くだけ働いて終わる人生、これほど勘弁願いたいものは無いですネ…

100万円当たったテンションです(当然ハズレ)

激務な一日でしたが、その甲斐あって無事に休暇に突入しました!!

皆が汗水たらして働いている中、一人優雅に休めることに至福の喜びを感じます。まあずらしただけなんですけど…(;´・ω・)

 

ただ、上司からめちゃくちゃ嫌味も言われました。

休暇に入るならどうのこうの~とか言いながら仕事振ってきたり、「わかってると思うけど」みたいな嫌味タップリのフレーズを入れてきたり、あの手この手の嫌がらせオンパレード…。

 

というか一般的なお盆に休んでる社員とかには何も言わないのに、なぜ突然イキってくるのか理解できません。有休取りまくってるわけじゃないし、休んでる日数は同じです。

 

総務からも分散(お盆期間以外にずらす)を奨励されました、そして1ヵ月も前から申請してます。同じように前後にずらしてとってる人も部署にいます。

 

まあわかります!

年齢や役職の上下という「確実にひっくり返らない絶対的な序列」を利用して、言いやすい私にだけ「オラァ!」してきたのでしょう…🤣

 

理解ある上司くんが欲しかったですね…。

大企業なら実力の有無で淘汰されるかもしれませんが、場末の中小は結局年功序列の年齢至上主義が強いです…😅

 

という文句タラタラはさておき、休暇に突入しました!!

 

セミセミリタイアを満喫いたします🎉

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村