半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

労働の疲れが休日で癒えません…

夏さんが強すぎる件について

半額マンです

 

なんということでしょう、またしても気象庁に残念なお知らせが…

このクソ暑さはいつまで続くんでしょうかorz

 

やはり日傘しか勝たん…と思いつつ、ダラダラしてて今の今まで買えていません。

相変わらず日陰戦争が勃発しています、数少ない日陰を求めて陣取り合戦を行う哀れな社畜…。

 

まあ今日は休みだったのでいいですけど(-_-)

しかし湿度も高いですね、日が暮れてももうベタベタで話になりません…。朝晩は涼しくなった!と言える日は訪れるのか🤢

 

あろうことか土日ほぼ引きこもっていました、またしてもニート予備軍になってしまいました…。特に土曜日は昼寝とかもしまくってましたが、やはり金曜日の労働の疲れが取れないんですよね(:_;)

 

ほとんど毎週に近いぐらい寝落ちしちゃってるんじゃないかとも思います、帰りの電車ではどんなに短い区間でもほぼ必ず意識失っています。

 

昔はこんなこともなかったんですけどorz

自分がもう20代でもないし年を取ったこと、当たり前ですが仕事も慣れた一方で負荷がかかっていること、セミリタイア目指してやる気が急減していること…。ぜんぶ重なってしんどくなってます😣

ついに休暇マウントとれる日が…!

明日からも仕事めんどくせえ…という思いは今も昔も変わってないんですけど、今週後半は待ちに待った夏季休暇が待っています!!

 

なんということでしょう!

「もうお盆も終わっちまったし通常営業かあ」、そんな社員の残念なため息とともに、1人意気揚々と休暇に突入します。

 

汗水たらして働いている間に優雅なバカンス、これほど「みんな社畜お疲れ様だな…ご苦労様です🤣」という精神マウントを取れる機会はありません!暑い中の出勤&長時間労働、大変ですよね…私も社畜だったのでわかります…。

 

といってもまあ結局自分がやるべき仕事を事前に処理or先送りしてるだけというか、誰かが代わりにやってくれるわけでは基本的にないんですけどね(;´・ω・)

 

そして休暇取ったとかイキってますけど、ただ夏季休暇をずらしただけなので、損も得もしておりませんorz

 

ホワイトだと一週間ぶっ通しで休めたりする、あるいはリフレッシュとかいって強制的に休めたりするようです。うらやましすぎる…

 

連休が待っていても日夜の憂鬱は変わりません…😢

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村