半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

はてなブログ100記事達成しました!!🎉

とっても達成感あります!

半額マンです!

 

いきなりですが嬉しいニュース、この記事が100記事めになります!!🎉

 

100記事ともなるとかなりの達成感ありますね…。

 

ここまで継続できるとは思いませんでした。

でもまあ少しでも続けたくなるように、いきなり「はてなpro」なる有料プランに課金したんですけど、その甲斐あって100日目に到達した次第です。

 

セミリタイアしたい思いが高まって、何かやろうと思って始めたのがこのブログでした。まあただの雑記なんですけど、それでも自分の日常を100日分も記録にとどめておいたのは感慨深いです(゚∀゚)

www.hangakuman.com

記念すべき最初の投稿がこれです。

まだ3ヵ月ぐらいしか経過してないんですけど、えらい昔のことのように感じて懐かしいですね🤣

 

いつも読んでいた方のブログにならって、最初の数記事は言い切りの形で句読点も使わず書いていました。

 

ちょっとしてから自分の書いたやつを見返すと、字ばかりで読みにくいし、なんか恥ずかしくなって「せめて文体だけでも…」とデスマス調に書き直しました。

 

やみくもに人の真似をするべきじゃないですね!その人だからこそ書ける文体、出せる味、があるのでしょう。

 

しょっぱなから黒歴史を打ち出すという、あるあるの展開になってしまいました…orz

 

文庫本の文字数がだいたい「10万字」みたいなので、軽く本1冊分書いたような計算に…。これまた達成感ですね(; ・`д・´)

ピアノもがんばるです

そしてもちろんピアノも気合い入れます!

 

とはいえ夏は暑すぎて(電子ピアノ置いてある場所にクーラーがない)、若干さぼり気味になってはいますが…。けっこう正直なもので、やらないと途端に頭から抜けていきますね(;'∀')

 

秋以降に本気を出したいと思います、いやこんなブレブレな気持ちではダメか…

とりあえずツェルニーをどんどん進めつつ、なにかの曲にも取り組んでみようと思っています。

 

話は逸れましたが、ブログは読むのも書くのもいい感じですね!

 

もっぱらセミリタイア系のブログを見てましたが、ほかのカテゴリーでおもしろいブログも発掘してみたいところです(^^)/

 

この場末ブログも毎日100回ぐらいは見ていただけています!なんとありがたいお話でしょう…スター1個ついているだけでブログ続ける気になります😭💔

 

これからもよろしくお願いします。

お互い目標に向かって頑張りましょう!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村