半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

上司が休みでテンションMAXでした!

はちみつのように甘い1日でした

半額マンです

 

とうとう苦しい1週間が終わりました!

蒸し暑さが増す中でよくぞ頑張ったと自分をほめてやりたいです、連休前だからと調子に乗って居酒屋に行ってしまいそうな勢いでした…🤣

 

ウザい上司が今日に限っては休みだったので、それも心穏やかに仕事できたことの大きな要素です。席にいてもため息ついたりノビをしたりするのが目に入って、なんかもう居るだけで鬱陶しいんですよね…。

 

露骨に嫌がらせっぽい感じもしましたが、一時期は定時前に「ちょっとお願い」と毎度のように仕事を回されたことがありました。

 

本当に急ぎだったり仕方なかった仕事だったら構わないんですけど、ほぼ全てが「もっと早く頼めたのでは?」「別に明日で構わないのでは?」みたいなゴミタスクでした。

 

お盆が近いからか電話も大して鳴りませんでした、電車も明らかにいつもより空いている、溜まった仕事を一気に片づけられる…と、お得感の多かった一日です。

 

ということで定時1分過ぎに退勤し、颯爽と帰りました。

 

弊社は出退勤を記録する場所が固定されているので(タイムカードに近い)、私が一番早く退勤したと思ったのですが、全然そんなことは無かったです。2番目とか3番目でもない。高速退社マン多すぎだろ…

 

次回の高速退社大会では優勝できるようにしたいと思います。

お盆休み突入や!(ただの3連休)

なんと明日は休み、すなわち3連休じゃないですか…控えめに言わなくても最高です…

 

週休3日にならないかなぁ…とは常々思っていますけど、自分の場合、なったらなったで「週休4日にならないかなぁ…つらい」「週休5日にならないかな…」と思うのは目に見えている。

 

「全く働きたくないわけじゃないけど、週2~3日、10時~15時とかのアルバイトでいいんだよなぁ…合わなかったりウザかったりしたら辞めてさっさと別のところ探せばいいし…」とふざけた妄想を今もしまくっています🤣

 

新卒当時から社畜になることへの絶望は半端なかったですが、それでも20代のうちは気力でなんとか乗り切ることができました。

 

転職はともかく、働き続ける以外の選択肢を知らなかったこともあります。

 

嫌なら独立!という考えも全くありませんでした。

 

しかし30代にもなり、コロナ禍を経て「セミリタイア」という概念を知ってしまった以上、あの頃のフレッシュな自分には戻れません…。

 

 

かの有名な「てきとーぽやぽや生活」を私も目指します…😘

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村