半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

まさかの私と上司だけ出社してました…

事務所にいるときのわたくし

半額マンです

 

今日まで世間はお盆なんですかね、さすがに月火ほどじゃないですがまだまだ空いていました。安定の座って通勤です、こんなにガラガラ電車に慣れてしまうと揺り返しが恐ろしいところです。

 

束の間のガラガラムードに気をよくして出社した瞬間、まさかの打って変わって「負け確」になっていました!

 

というのも「上司休んでくれねえかなぁ」どころの騒ぎじゃありません、部署の中のほとんどの社員が休暇を取得してたので、事実上私と上司のみという史上最悪の組み合わせになっていたのです…😱

 

どう見ても絶望です、本当にありがとうございました。

 

そこから先はそれはそれは苦痛でした、お盆期間で電話もあまりならないので「んー?」「はぁ…(腕ノビー)」みたいなのがモロに入ってきて超絶うざいです。

 

目に入らないように体を少し斜めに向けたり地味な抵抗してみましたが、あんま意味はありませんでした…。机一つ分空いているのが不幸中の幸いでした。

 

昼飯でも食いに行くかと声をかけてくれましたが、普通に無理なので「あ、今日はもう決めてるんですありがとうございます」と言ってそそくさと退場しました…🤢

たまらずストレスで減った糖分チャージ

思わず少し離れたスタバで昼飯代わりに買ってしまいました。

 

見た目ほどに甘くなくてめっちゃおいしかったです、ただどうしても紙ストローは「はよ飲まねば…」みたいな感じになり、タイムアタックみたいになるので好きになれません🤬

 

そんなこんなで1日を乗り切って退勤、帰りも座れましたが途中駅から赤ちゃんを抱いたパパが目の前に…。うおおお寝て帰りたかった…と思いつつ、席を譲りました。

 

とはいえ「どうぞ!スッ」「あ、すぐ降りるんで大丈夫っす」みたいなやり取りが嫌い。相手が望んでないかもしれないし、善意の押し売りというか「譲ってやったぜ!」的な雰囲気になるのも恥ずかしくて苦手です。

 

そしてなによりコミュ障なので、知らん人に話しかけるとかレベルMAXじゃないですか😂

 

無言でスッと立ち、ちょっと離れた別のところに移動して立ってました。

まあ普通にどいたようにしか見えないでしょう、その人がそのあと座ったのかすら不明です。

 

それでも、ほんの少しだけ良い人になれた気がしました(´▽`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村