半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ぼ~っと過ごして時間を浪費したくはない🤮

これが噂のスイカチップス…🤣

半額マンです

 

穏やかな火曜日が終わりました…マジで今日は何の変哲もなさすぎる1日でした。めんどくせーだりーと思いながら電車に乗って、普通に出勤。特に大きなトラブルもなく、そのまんま定時ちょっと過ぎに退社…

 

ぶっちゃけ暇でしたけど、そのぶん虚しさも半端なかったです。「まじで今日という1日を無駄にしてしまった…」、そんなことを考えながら帰路につきました。労働に対するそこはかとない虚無感はどっから生まれてくるのか(+_+)

 

しいて言えば珍しく昼飯を社内で食べたことです、急にグラタンが食べたくなって冷凍のグラタンをレンジでチンして食べました。安定のというか、真ん中だけめちゃ冷たいんだけど…みたいな残念感はんぱない感じになってしまいましたが…。

 

あたため直そうかと思ったんですが、電子レンジ1台しかないので順番待ちみたいな感じになるんですよね…。女性の方や派遣さんは弁当作ってきて温めて食べるっていう感じの人が多いんで、行列になっていたので諦めました😭

 

先日のドンキで写真をもう1枚撮ったのを忘れていました、すいかチップスをようやく見つけることができました!

 

なぞに袋がパンパン…。500円ぐらいしたのと、あと普通においしくないという話なので、ネタとして写真だけとって終了です…🤣

でっくん…お前と戦いたかった

ちょい前の記事ですが、俳優の東出さんの記事が出てました。

 

なにかのテレビ番組でも見たんですが、たしか今は山小屋生活して、狩猟とかに精を出している(芸能活動もしつつ収入をキープ)っていうのを見たことがあります。イヤイヤやったり売名でもなく、狩猟生活は普通に充実しているとのこと。

 

出世争いが厳しい芸能界でめちゃくちゃ売れてて、杏と結婚してイケイケのときにスキャンダル、一気に世間から姿を消して…という数奇な人生を歩んでいる方です。

 

まあこれを見ても、やっぱり自分に合っていること、やりたいことをやるのが1番だな~と強く思いました(-ω-)/

 

普通の人で考えても、一般企業に勤めて定年まで働いて…っていう社会的な王道ルートが用意されているわけなんですけど、それが誰しもに当てはまるとは限らない。

 

会社員でも無職でもいいんですけど、ただ漫然とボーっとすごしてるのが一番残念だなと強く感じました。

 

アクティブなじじいもいるし、無気力なガキもいるでしょうけど…。活力があるうちにいろいろ取り組んでみたいですね(。-`ω-)

 

めんどくせ~まだ火曜日か…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村