半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

タワマン最上階の住民と会ってみたい🤣

今期唯一見てるドラマです

半額マンです

 

ようやく折り返しが終了…ちまたでは最強寒波が到来しているみたいです。なんか毎年のように最強寒波きてますよね…夏も含めて最強シリーズはもはや飽きました、おだやかに過ごしたいものです🤔

 

たまに会社帰りに都内のスーパー寄って思うんですが、けっこう都内に住んでる人も多いんだな~って感じです。田舎暮らしの私からしたら「都内なんか家賃も高いし住めないわ…」って感じですが、世の中意外なほど金あるんですね。。

 

港区や千代田区のスーパー行った時もそうでした、普通に若者とか子連れとかも買い物していますが…。会社から家賃補助とか出てるパターンですよね?そうであってくれ…(+_+)

 

タワマンやら億ションやらに住むことには全く興味がないのですが、一体どういう人たちが入ってて、何の仕事をしているんだろう?とは常々疑問に感じています。どれだけの収入というか金があるのか…うらやましい🤒

 

私の地元は高齢化が進む一方の残念集落なので、1億もする物件が今後登場する見込みはまずありません。子育て世代に人気の町っていまどこなんでしょうね。。

「春になったら」というドラマです

ところで帰ってきてからドラマを見ました!

月曜の夜にやっているやつで、「春になったら」というタイトルのものです。とんねるずの木梨が主演。

 

すい臓がんステージ4も抗がん剤治療を拒否する父(木梨)と、売れない芸人との結婚と抗がん剤治療を父に認めさせようとする娘(奈緒)っていう前提のもと、家族ドラマみたいな感じで物語が進んでいきます。

 

まだ2話ですが、ためしに見てみたら以外に続きが気になる感じだったので、見続けようと思います。今のところノリタケは延々と大声で叫んでるだけですが…。暗い感じのドラマではないです。

 

まあどうでもいいとして、2~3人に1人の割合で何かしらのガンに罹患するらしいので、他人事ではないな~と思いました。ガンだってわかったらどうすれば良いんでしょうね…( ;∀;)

 

「どうせなら痛くないようにすんなり死にたいな~ギャハハ!」という誰しもが1回は言ったであろう冗談はさておき、生き物はみな死に向かっているわけですから…。いつ死ぬかわからんし、後悔はしたくないよね(´・ω・`)

 

私の親も大病わずらいつつ、今は寛解期で普通に過ごしてますが…。ぶっちゃけ平均寿命(男性81)は結構厳しいと思っています。もちろん長生きはしてほしいですが。

 

人生は短いですね…(´Д`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村