半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

今週末に会社の飲み会が爆誕!あかん…🤮

職場で食べるのには向いてません

半額マンです

 

やっと火曜日が終わりました…というかなんか一週間がめちゃくちゃ長い!!

ゴールデンウィーク様はまだかまだか…と指折り数える日が続いております、でも近いようでまだけっこう先なんだよなぁ…orz

 

そして日中は暑くなってきました、事務所の中でも普通にもう半そででよくね?みたいな感じなんですけど…。みんなけっこう我慢強い🤣

 

スーツという社畜道具の無能さを身に沁みますね。通気性は悪いし、そしてもちろん革靴もクソ…。これだけフレキシブルな発想が広がっている中、わが社は普通にスーツと革靴という感じです… 

 

せめて靴だけでもなんとかなってくれるといいんですけどね!

雨の日とかは靴の中に水が浸水してしまうので、それだけでもうガン萎えなので。。

 

まあ夏になると冷房寒いンゴvs暑くて死んでしまいそう…の二項対立がありますので、それもけっこう面倒くさいんですけど…。もちろん私は後者です( ;∀;)

 

そして昨日あたりからクソ暑くなる中、定番のお菓子を買ってみました!

原産国が変わりました

上から読んでもオレオ、下から読んでもオレオです。

スーパーに積み重なっていたので、スッと手に取ってしまいました。食ったら歯が真っ黒になったぜ…

 

ドンキとかにはクリームオーっていうオレオの誤認を狙ったパチモン(すみません)が並んでたりするんですが、これは正真正銘のオレオです。糖類ゼロ!ってビールみたいなことが書いてあったのにも惹かれて購入しました。

 

味も普通のと大差ないように感じます。というかオレオ自体食べたのがすごい前なので、覚えているかどうかって感じですけど…🤨

 

そういえば、オレオって工場でしたっけ?原産国が中国に変わったんですよね。

前は国内だったけか…ちょっと忘れてしまいました。

 

とはいえ中国産になったからといっても、味は普通のオレオだしなんら変わりはないんですけどね。今の世の中、中国だから!あるいは国内じゃないから!とかで毛嫌いしていたら、何も食べられなくなりますぜ…orz

 

まあ僕の場合はどこ産というより、それなりの味でなおかつ安いなら何でもウェルカムですが…。でも量がやたら多くて安すぎる外国産のお菓子はおいしくないので注意です( ;∀;)(※個人差あります)

 

…あとバッドニュースですが、歓迎会?飲み会?が今週の金曜日に決まりました。

 

超絶行きたくねぇー…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村